くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日のテンの日と邪神注意点。氷と嵐に触れると・・(DQ10)


PS1のドラえもん3 魔界のダンジョン」が昨日家に届きました。
2500円くらいだったかな。
説明書付きで安かった(プレミア化しているソフトである)のと
当時欲しいなあと思ったけど買わなかったソフトなので、良い機会かと思って。
PS3でも起動できるし、まあスマホに入れて遊ぶ予定ですが。


これ、結構完成度が高いローグライク系のダンジョンRPGなんですよねえ。
不思議のダンジョン系は好きなので、当時は気になっていたのだけども
当時は別ゲーやってたか何かでスルーしてたと思う。
この作品は声優さんも旧版の方々なので、自分的には馴染みのある声である。
今の声もあれはあれで悪くないとは思うんだけどね。
声優さん変わってから結構経つものの、自分的にはやっぱり旧の方が好きである。


PS3で動作確認して問題なかったし
スマホに入れて、気が向いたら遊びます(*´ω`*)
今はスマホゲーはドラクエ7やっているので、そっち終わったらかなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]

今日はテンの日なので、イベントが色々あります。
&更新物もありますね。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/532b7cbe070a3579f424988a040752f2/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~春のルームメンバー探し隊!~

魔法の迷宮のプーちゃんからは「アンドレアルカード」が選択できます!
大地の竜玉系の最上級アクセ(名前忘れたw)が入手できるのと
今一番価格的にも高いコインボスになるので、忘れずに確保しておきましょう。


どうせやるならと、アンドレアルコインも確保して数戦やる人もいると思われるので
アンドレアルコインを売るなら、今日はチャンス・・かも。
値段ちょっと上がる可能性ありますからね。

クーちゃんはアズランにいます。
プレゼントチケットお忘れなく。
今はルーラストーンとも引き換えできるので、サブキャラ持ちは特に重要かな。

今月のテンの日の目玉イベントは、ルーム探しイベントみたいですね。


港町レンドア南のグランドタイタス号前で開催するみたいで
サーバーは22、25、26、27
時間は15時~23時まで、5回に分けて開催するみたいである。
5回に別れはするけども、実質15~23時までは開催サーバーに人は居ると思われるので
ルーム探している人は乗り込むと吉かなあと思われます。


ルームを探しに行く場合は、カメレオン傘を装備して乗り込めとのことです。
周りの人達に「ルーム探している人」って認識してもらう為の傘ですな。


ルームはチームとは別の集まりになるので
チームに加入していてもルームには入れるし
ルームは特定の目的を持った人達の集まりであることが多いのかな。
「聖守護者練習したい」人達で集まるとか
「野良の輝晶獣狩りまくりたい」人達で集まるみたいな感じで。
まったり緩く雑談するのが目的のルームとかもあると思われる。

邪神の宮殿も10日なので更新日です。
一獄だと「邪炎の鎧鬼+獄嵐の鎧鬼」になります。
必要耐性はマヒくらいかも。
二獄以降は敵内容が異なるので、必要耐性も変わってきます。

倒す順番は、炎→嵐なのかな?
どっちからでもいいような気がするので、場の状況に応じて合わせれば良いかも。
両方に同時ダメージだけはやめた方がいいかな。
どちらもHPが減ると攻撃が凶悪化していくので(´・ω・`)


注意点は、炎はマグマ床を設置するので、マグマ床が発生したら注意しないと
上を歩いているだけでも死にます(´・ω・`)


嵐は「鎧殻強化」に要注意。
使うと「30秒間、触れるとマヒ+やいばのぼうぎょ」効果なので
近接は触れると死にます。


実際、近接死にまくっていました。
これ、毎回こうなる人結構いるのよねえ・・
自分も近接でやると触れてしまうことがあるんだけどねw


鎧殻強化中は、本体からオーラ(煙?)みたいなのが発生しているので
それで判断した方がいいかなあと思う。
遠距離系の攻撃(触れなければ)反撃は来ないので、よく見つつ攻撃って感じですね。


他の獄には氷も登場しますが、氷の鎧殻強化も似た感じだった気がします。
要注意である。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)