[ドラクエ10プレイ日記]

戦禍の眷属:魔幻三重奏
日時:10月9日(木)14:00~10月11日(土)13:59
耐性:呪い・封印・闇耐性・各弱体系耐性
魔幻の芸術家(大魔王マデサゴーラ)
幻妖の魔勇者(魔勇者アンルシア)
幻妖の黒公子(トーマ王子)
敵の内容は、通常の邪神の宮殿の一獄などに出てくる個体と全く同じなので
通常の邪神で既に戦ったことがあるなら
図鑑は新たに増えたりはしません。
敵の強さ的にも邪神のと同じだった筈なので
「いつもの邪神一獄が3体同時になったくらいの内容」です。
耐性は、「呪い」と「封印」は必須で用意をしておいた方が吉。
魔勇者が特に闇属性攻撃を多用してくるので
闇耐性を高めておくと、より安定度は高まると思います。
「氷闇の月飾り」ですね。
魔勇者と王子が、全属性耐性低下の通常攻撃を頻繁に行ってくるので
「幻界王の首かざり」で耐性100%にしておくと更に良い。

ボスがボスなので、大して強くはない筈である。
今日配信される天獄フィーバーボスも周回向けです。
14時からの配信となるので、帰宅後に乗り込もうかなと思ったんですが
今日の朝6時~9時59分までに「魚猫の交わり」に乗り込んだ人は
初回報酬分は魔幻三重奏からは得られないと思うので
初回分のみ確保している人はスルーでいいかも。

自分は4キャラで朝6時の「魚猫の交わり」に乗り込んだので
今日14時から配信の魔幻三重奏に関してはスルーでいく予定です。
昨日は夜にログインしたんですが、眠くてすぐに寝落ちしてしまい。
起きたら朝5時過ぎてたんですよねw
なので早朝プレイでした。

「魚猫の交わり」は
初回報酬分を得たり、周回したりもしましたが
未だにどちらから先に狙って倒すのかがよく分かりません。
キャットリベリオからの時もあれば、ヒューザからの時もあるし
最後まで迷って、両方のHPがバランスよく瀕死になってしまい
回復職の負担を上げる状況になったりもよくあるw
たぶん、どちらから狙っても良いって感じなんだと思うが・・。

自分が火力職で乗り込む時は、真っ先にヒューザ集中で殴っていました。
ただし、他の数人がキャットリベリオを殴り始めていたら
そっちから殴るようにしていました。
オートマでは、周囲の仲間に合わせるのは結構大事かもしれません。
回復職の負担を考えるとねえ・・(´・ω・`)
魔幻三重奏も敵が3体いるので
みんなバラバラに攻撃することがなければいいと思うw
ボスは3体ともHPが減ると使用特技と呪文が強力なものに変わるので
3体同時にHPが減る状況になると、回復職はなかなかハードになる故・・。
オススメの順番は「大魔王→魔勇者→トーマ王子」だと思うが
理由は、大魔王がいてつくはどうを割とちょこちょこ使ってくるからです。
ただ、実際の戦闘では優先度はどうなるかねえ・・。
やっぱり帰宅したら少し乗り込んでみようかなw
隠者では乗り込んだことがない敵構成なので、隠者でいってみたい。
まああと、オートマなので、同盟戦闘自体楽しいってのもあるので(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2025 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)