くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

武器の道標02も厳しい難易度!今やっても無料では追い付けない数値ですね・・(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

今日はドラクエ10の記事2本立て!というか
もう1つの記事は単にコントローラーを直しただけなんですが
思った以上に記事が長くなったので、記事を分けただけです、はい。
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20220611/1654945200
↑今日更新したもう一つのDQ10(?)記事

武器の道標02
武器の道標の「いのちのきのみ」が欲しいので始めた苦行プレイ(´・ω・`)
02のお題も、今のメインキャラくむくむには厳しいお題です。


弓装備
攻撃力670以上
こうげき魔力1030以上
オススメ職業占い師



うちの占い師はレベル112になるので、レベルが大分低いです。
低すぎて、最新武器の「輝天の弓」を装備することすらできません。


占い師はある日を境に遊ばなくなったのと
全職を育成しなくても遊べるようになったから
育成しなくなったってのもあるので、レベルが大分低い状態になっています。
お陰で、道標をクリアしようとすると、レベルの低さで躓きます。
占い師では厳しいなあと思ったので、別の職ではいけないかと思って

試しにレベル118の賢者で用意をしてみたんですが
攻撃力の調整はしていないんだが、こうげき魔力だけは特化で頑張ってみたが
いやあ・・賢者ではちょっと無理ですねこれ(´・ω・`)
インテリのうでわを装備したとしても、攻魔939で止まってしまう。


賢者、扇と杖なら攻魔1100以上は簡単にいくのだが
弓装備だと攻魔ガックリと下がりますね(´・ω・`)
駄目だこりゃあ・・。

ちょっと占い師のレベルを上げてきました。
レベル112→115まで上げました。
とりあえずは輝天の弓を装備可能になるまでって感じですね。

タロットデッキも久し振りに開く。
いつの間にか、タロットデッキの登録枠が4つ→6つまで拡張されていたんですね。
全然知らんかったw


攻撃力アップと攻魔アップ系のモンスターを20枚限度まで装備しました。
パックパカパカしました。
攻魔アップのベビーサタン系は便利ですな(*´ω`*)

で、限界まで頑張ってみたんですが
攻撃力669、攻魔975が限界でした(´・ω・`)


レベルを上げれば、攻撃力670は達成可能だが
攻魔はどうなんだろうねえ・・。
攻魔錬金防具は買わないと達成不可なのかねえw
ほんと、マジえぐいなあ。
もうちょっとレベルを上げてみて、それで足りないなら買うとかするかね。
お題の04だっけ?魔法使いのお題があるので
そこでも攻魔必要だから、買うならそこも考えた上で足りるやつを買いたいところ。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)