くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プリズランは遊ばないことに。ポイント高すぎ!w 他、旅芸用に輝天のブーメランを購入(DQ10)


JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版
レゴ(R)DC スーパーヴィラン
The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル)
Godfall: Challenger Edition


12月のフリープレイ、全部で4本で少し豪華な内容になっています。
7本に見えるけど3本は11月も配信されてたやつかな。
GODFALLは、機能削減版でストーリーモードを削っているバージョンらしい。
ストーリーモードを遊びたいなら、フリープレイの方ではなく買えということみたいだw

今月の一番のおすすめは「JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版」かなあ。
先日までセールで1000円くらいで買えたので買った人もいると思うが
現代の東京(神室町)を舞台に
連続猟奇殺人の謎を追う本格リーガルサスペンスアクションで
八神隆之を演じる木村拓哉氏が主人公の作品である。
お話がとても面白いし、やり込み要素も豊富に用意されていて楽しめまする。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日から、お宝の写真が更新されたみたいですね。
真夜中プリズランが期間限定で12月12日の日曜日まで。
源世庫パニガルムは12月12日の日曜日から開始。
クリスマスイベント2021が12月15日の水曜日から開始
・・という感じで、やらないといけないことが多すぎる(´・ω・`)
個人的なことではあるのだが
12月はどうしても年末になる故に忙しくなる月なので、盛り沢山はやめてほしいw
遊べませぬ(´;ω;`)

プリズランは日曜日までなのだけども、遊ぶ余裕がマジでないので
プリズランは4キャラ共に総スルーでいくしかないかなあという感じ。
数回遊ぶだけでコンプするならまだ良かったが、必要ポイント数が全体的に多すぎ。
ちょっと無理ですね、ごめんなさい(´・ω・`)


ストーリーは何とかして進めないと源世庫パニガルムが遊べないので
土日が休みなので、金曜日の帰宅後に体力が残っていれば
メインキャラくむくむから進めて、面倒なので6.0クリアまで一気に進める。
金曜が無理なら土曜日に起きてからかなあと。
くむくむが終わったら、ちびこの方でストーリー進める形かな。
ちびこはルファ神殿のところからなので、12日に源世庫パニガルム行けるかは不明だなあ。
ちびこはサブキャラだけど、ちからが上がる要素がある故に行けるようにしなければ。


昨日やったことは、サブキャラくむた旅芸人(倉庫キャラ)の
ブーメランを新調したことくらいですね。
6.0アップデートの日から新調は予定していたのだけども、その日は値段が高かったので
昨日見たら大分値段が安くなってたので、ブーメランを新調。
輝天のブーメランは、呪文発動速度が1つ付いているやつを選択。
約30万ゴールドで、お安い(*´ω`*)
基礎効果が「行動時10%ピオラ2段階、行動時5%早読み」なので強いです。
装備新調で攻撃力50くらい上がったのと、攻魔回魔も20くらい上がった感じですね。


くむたは倉庫キャラだけども、旅芸サポとしても活用していて
活用の為に耐性もそこそこ乗っけていまして、10耐性付けてます。
強くはないけどストーリー消化とか程度なら活躍してくれるし、重宝してます(*´ω`*)
回復量も高いですしね。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)