くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

風の神殿のモールドウインドと1時間ほど戦って、
エリクサーを計7個ゲットしカーラボスに再挑戦(´・ω・`)
この時点で白魔道士のLvは19になってます・・w

再戦の結果は、倒す事に成功です(((つωー`*)長かった。。
ケアルなどの魔法は使用せずに、ひたすら前列に立って攻撃。 与えるダメージは30〜60。
敵からのダメージは30前後でした。
テールスクリュー受けるorHPが150以下になったらエリクサーを使って回復する戦法で。
この方法で・・エリクサー4個使ったところで敵は倒れましたね。


次は、自動的に船の墓場(ダンジョン)へ。
このダンジョンに白魔道士用の武器『フレイル』があるので必ず手に入れておく。
手に入れたら一気にボスのところ(出口)まで直行。ボスはセイレーンですね。

セイレーン HP900 攻撃14〜15 ケアル プロテス ヘイスト サンダー スリプル サイレス スロウ ライブラ アンデッド化 抱きしめる
サイレス、スロウと嫌な魔法ばかり使ってきますが・・(´・ω・`)
こいつもエリクサー使いながらのごり押しで戦えば良いだけでした。
セイレーン通常時の時は、後列にてフレイルで攻撃(ダメージ60〜120)
セイレーンアンデッド時は、ケアルで攻撃(130前後)
白魔道士のHPが150を切ったらエリクサーで回復。
カーラボスの時と同じ戦法で、エリクサー2個消費で倒す事には成功。


昨日はここで終わりました(((つωー`)ゴシゴシ
カーラボスは強敵だったけど、セイレーンはそこまでではなかったかな・・