くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

三獄!葉っぱが遅い!w(DQ10)他、ダクソシリーズが安いお話


ダークソウルシリーズがGolden Joystick Awardsにて
この50年で「史上最高のゲーム」に選ばれたらしいですが
その影響かは分からないけれども、steamでソウルシリーズが大分安くなっています。
ブラックフライデーでもあるので
steamで販売されているゲーム全般安くなっているので史上最高のゲームは関係ないかもw


SEKIROも一応ジャンル的には同じですね。
個人的にオススメは、ダークソウル3かなあ。
75%も引かれていて、1485円と値段が凄く安いです。

1・2・3どれから始めても、ストーリー的には繋がりはほぼないので
世界観的なつながりはあるので、シリーズ遊んでいればより楽しめるくらい。
エルデンリングが来年発売するというのもあるので
ダークソウル3を安く買ってみて、合う合わないを判断するのもアリかと思います。
操作性とか仕様とか、エルデンリングを遊んだ身としては大体同じなので。

[ドラクエ10プレイ日記]


ヴェリナード城下町にて、ショップポイント100配布中である。
無料で100円貰えるのと同じなので、忘れずに頂いておきましょう。
12月2日の10時59分まで貰えるそうです。そこそこ期間長め。


昨日は邪神更新日でしたが
報酬が今回から「虹の錬金石20個」である。
一獄の消化は忘れずにやりましょう(*´ω`*)
敵は「悲劇の英雄譚」で、真災厄とトーマです。
必要耐性は「呪い・幻惑・混乱・マヒ」の4つかなあ。


真災厄が魔蝕で混乱呪い幻惑を掛けてくるのと、魔蝕の範囲が広範囲なので
3つの耐性は用意した方が良いかと思う。
マヒはジゴスパークなので、最悪捨てても問題はなし。
魔蝕は回避し難いので、特に近接で挑むなら3耐性は必要な感じかなあ。

今回、三獄遊んでみました。
武闘家で挑む内容みたいである。
武闘家なので火力的には問題ないが、問題は葉っぱとしずくですね・・。


公式ではせかいじゅの葉は4秒掛かるようになったというお話でしたが
実際のところ、動作開始から完全終了(動けるようになるまで)に約6秒ほど掛かってますね。

おせーわこれは(´・ω・`)
戦闘中、沢山の人が死ぬのでみんな葉っぱを使うのだけども
危険を察知して葉っぱ使用を中断する人も居たりで、ちょっと長いなあ・・。
最近のドラクエ10で一番のくそ調整だと思います。
協議重ねたとか書いてるけど見守るという結論を出している時点でねえ・・。

三獄、耐性は勿論用意してから挑むべきですが
どうしても耐性を用意しきれない場合は
危険な時にはテンション100にするようにするといいかな。
テンション100の状態だと、全ての状態異常が無効の状態になるので
危ない!と思った時は急いでテンション100にするべし。


あとは幻惑とか、動ける状態異常に掛かっている場合も
テンション100にすると状態異常が確か治ったはず
である。
ただでさえ難易度が高い状態になっている三獄なので、耐性は用意するべきだが
どうしても用意できない場合の対処法は知っておいて損はないかと思います(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)