くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

武器の道標01を157万ゴールドでクリアできました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


武器の道標01をクリアしました。
片手剣装備、攻撃力820、きようさ720達成である(*´ω`*)

ファフニルアームのきようさ埋めが、昨日ブログを更新した後に
110万ゴールドで販売されているのを見掛けたので
これは買うべしだなと思って買ったのである。
ハンマーと合わせると、掛かった費用は157万ゴールドで済みました。

武器の方は錬金石が足りなかったので、魔法の迷宮で虹の錬金石を2個確保。
適当なボスコインを使って得ました。
ボスコインは強ければ強いほど、錬金石は入手し易かったかと思います。

武器は「右手ハンマー、左手片手剣」で大丈夫でした。
ハンマーの方が基礎攻撃力が高いので
右手に装備した方が片手剣よりも達成しやすいです。


輝天のハンマー+2:攻撃力+6(+3)、攻撃力+6(47万ゴールド)
輝天のつるぎ:左手装備なので錬金は適当でいい。防衛産
ファフニルセット:腕以外はゼルメア産
ファフニルアーム:きようさ+15×3(110万ゴールド)
かいとうの仮面:きようさ理論値
忠誠のチョーカー:攻撃理論値
武刃将軍のゆびわ:攻撃+2伝承
セトのアンク:攻撃理論値
輝石のベルト:攻撃+10、きようさ+20
不思議のカード:攻撃+8、きようさ+15(5段階強化)
炎光の勾玉:すばやさときようさ+14(準理論値)
ハルファスの大紋章:攻撃とすばやさ理論値(きようさは付けていない)
ガナン帝国の勲章


武神の剛腕レベル6
神業の手レベル6
禁断のちからアップレベル6
禁断のきようさアップレベル6


ハンマースキル180:装備時こうげき力+10
タネ:ちから8個、きようさ8個


詳細はこんな感じかな?抜けがあれば後で足します(´・ω・`)
不思議のカードは8段階強化しなくて済んだし
大紋章はきようさ合成付けていなかったり。それでも達成はできたので
求められている数値は高いが、多少の余裕はある感じですね。
とはいえ、アクセで頑張らないと武器や防具でお金が掛かるので
アクセで少しでも安く整えていくことが大事かなあ。
炎光の勾玉は、今は札が安いので整えやすいし
ボスコイン無料券が手元に大量にあるならば、ギュメイ将軍を倒しまくって
忠義の勲章のきようさ理論値(+25)を作るのも手だと思う。
ガナン帝国の勲章はきようさ20なので、忠義の勲章のきようさ理論値の方が上である。
伝承させればガナンも25になるんだけどね。
不思議のカードでも8段階強化すれば、無駄にお金を掛けずに能力アップできる。


武器の道標01はこんな感じでのクリアでした。
問題は02だなあ。
占い師はやっていないキャラだし、レベル上げと武器と防具の確保と
カードも作って、パラメーターが上がるカードを装備しないとな感じかな。
場合によっては、占い師クエストも消化してスキルポイント確保しないとかなあ。
やることが多い・・(´・ω・`)



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)