くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

武器の道標01準備プレイ。多少は買わないとダメくさいw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日書いた「不思議の魔塔30階必勝法」は
左のボスソロサポ攻略まとめカテゴリーの一番下にリンク先を置いておきました。
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20211119/1637270865
あと、マタドールセットを選ぶべきの部分にて、重要云々と追筆+赤文字にしました。
マタドールでないと呪文減とブレス減を付けられないってのは
30階攻略では知っておくべき重要な情報ですからね(´・ω・`)

ここ数日間やっていたこと。
サブキャラくむこ僧侶用の、輝天のスティックを購入。
耐性ガッツリキャラなので、MP吸収ガード100%と呪文発動速度7%のを探していたが
アプデ数日間は、同じやつが800万ゴールドくらいで売られていたのだけども
数日前にバザーを見たら350万ゴールドで売っているのを確認したので購入しました。
サブキャラくむこ僧侶は、基本的にサポート仲間としての運用を想定したキャラなので
輝天のスティックの行動時6%聖なる祈りの基礎効果は、かなり都合が良いです。


聖守護者の指輪、このキャラ早く完成させないとね・・(´・ω・`)
完成すれば、かなり耐性いい感じになれるので。
ずっと言っていることなんですけどねーw

ナスガルドの消化。
虹の錬金石10個の報酬があるのと、真・幻界諸侯カードが目玉報酬になりますね。
アプデ後はやること沢山ありますが、忘れずに回収しましょう。
うちはとりあえず4キャラで消化完了。


せかいじゅのしずくは・・もう旨みないですねこれ。
先日バザー見たら、しずく1個3000ゴールドくらいまで暴落してました。
しずくを使うタイミングは、パーティーがピンチに陥った時だというのに
あれだけ遅くなったら間に合わずに死んでしまいますから
かなり意味のないアイテムと化したと思っています。
葉っぱ以上に、しずくはゴミになったんじゃないかな
ちいさなメダル交換先としても、選択肢にすべきではない可能性すらある・・。

全キャラの「呼び寄せの筆」を処分。
バージョン6.0で呼び寄せの筆は換金アイテムと化したので処分しました。
倉庫に眠らせている人は処分して枠を増やしましょう。
まあ売っても1個500ゴールドにしかならんので、お小遣いにもならない額だがw

一昨日の記事で少し書いたが、サブキャラちびくむこにて
ファフニルセットを入手する為にゼルメアへ。
狙っていない時には、毒ガード100%とか出るんですねw
もう一つは眠りガード付いているし、普通に優秀な効果である・・^p^

妖炎魔女のドレス上の攻撃呪文埋め尽しもゲット!
武器の道標の2問目が占い師推奨のやつだったかと思うので
それに利用しようかと思いますw
というか、ゼルメアで他の妖炎魔女の部位も手に入れないとな感じかなあ。

アストルティア防衛軍の新ボス「芳墨の華烈兵団」にも
チムメン+野良で乗り込んできました。
新ボスと戦ってみたかったのもあるが、武器を無料でとりあえず入手するという目的も。
必要耐性は幻惑・魅了・呪い・混乱という感じで
攻撃呪文を多用してくるので、呪文耐性もあると良い感じかなあ?
数回挑んだ程度だが防衛するだけなら凄く簡単な気がしました。
上と下の階段下に雑魚敵が定期的に湧くので、それを処理するのと
鐘を処理しておけば防衛だけなら凄く楽かもw
討伐となると難しいのかなあ?


輝天のハンマーとつるぎを入手しました。
防衛産なので攻撃錬金すらも付いていないが・・。
ハンマーだと攻撃力808、片手剣だと795である。
やはり、ある程度は買わないと数値的には追い付けないですね。
武器はハンマーでもいいらしいので(左手に片手剣を装備していれば)
ハンマーを買うのが無難なのかなあw


とりあえず、帰宅したら
アクセ作りをもう少しやって、武器も購入しようかと思います(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)