くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪紋のつるぎと星球の鉄槌購入、他(DQ10)

昨日はやたら寒かったですな(´・ω・`)
びっくりするくらいに一気に気温下がり過ぎじゃないですかね・・w
そして、夜になるとちょっと暖かくなってくるという。
気温の変化が激しいと体調不良になり易くなるので勘弁してほしいねえ。

[ドラクエ10プレイ日記]


書くの忘れてたけれども、テンの日の「フライング・Xマス!」ですが
宝箱の中身、ボスコインでしたね。
当日の昼過ぎに判明次第、さっさと4キャラ分で回収してきました。
コインとしての使い道はありませんでしたが、金策としては使えるのでw
ただ、実質ばら撒きにあたるので、どうしても一時的とはいえ値段が下がります。
価格が元に戻るのも、古いコインなので時間が掛かるだろうってことで

価格が大きく下がってしまう前にバザーに全部出して処分しました。
約15万ゴールドの収入ですが、まあいいじゃろうと(*´ω`*)


今日の正午まで回収可能だったと思うので
まだの人でログインできるのであれば、回収してしまうといいかもですなあ。


昨日、サブキャラくむこのバトマスの武器を新調してきました。
「邪紋のつるぎ+2」「星球の鉄槌+2」です。
この2種の武器も、そこそこ生産されているので+2なら安いんですよね。
サブキャラに持たせるなら、このくらいの性能でも十分強いだろうと思って。
メインキャラでも適当に買うならオススメしてもいい価格よね。
ガッツリやるのであれば、ちゃんとした+3武器を買うべきだが。
適当なら、防衛産とかでもいいかもだが
数十万ゴールドで攻撃錬金埋めの+2が手に入るなら手っ取り早いし。安いし。


くむこのバト武器の新調は、長らくやってなかったからねえ・・。
というか、防具も未だに「風虎」のままなのよねw
どんだけ新調せず放置してたのかという感じ・・^p^
まあ、くむこのメイン職は僧侶なので、バトはサブ職だしのお。
防具もそのうちやりたいなあとは思うんだが、防具は耐性等考えると高いので
風虎でも耐性整えていれば十分強いからなあ・・うーんw
「サブキャラのサブ職」ってのが、新調を妨げますな^-^


ところでハンマーの「全ての攻撃ダメージ+5%」って
左手装備でも右手左手両方に効果適用されるのかね。
「O属性の攻撃ダメージ」は、右手も左手も有効で
「OO系にダメージ」は対応する手で攻撃する時に有効だったと思うが
全ての攻撃ダメージは、属性系と同じ仕様になるのか、種族系と同じになるのか。
ドラクエ10って、この辺の仕様がどうも分かりづらいのよねー(´・ω・`)

あ、カラーリングもしました。
勿論、サンゴールドスズランですw
40個使って金ぴかに。
剣は光らないけど、ハンマーは明るいところだと光沢はあるかな。
カラーリングはくむこのこだわり部分です。


今日はスコパイ3の日だけども、多分あまり挑まないと思います。
昨日は帰宅が遅かったし、慣れない仕事をちょっと丸一日やってたので
疲れている中での今日は早出なので
中の人のエネルギー的に、ちょっと寝たいかもしれないので^p^
余裕あれば少しはやるけれども~。
討伐を焦っているわけではないので、楽しめればいい程度だしの。
とはいえ、1回はとりあえず討伐したいがw

メインキャラ用に、イルミンズールの弓も買おうかはちょっと悩み中。
錬金効果に攻撃最大値が付いてない埋め尽くしなら、もっと安いのよね。
「+2・-3・-3」くらいなら100万あれば買えるんだったかな。
基礎効果も強いし、買って損はないのよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)