くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3Pリマスター、白魔導師一人旅の怪鳥ガルーダ戦

[ピクセルリマスターFF3]



怪鳥ガルーダ戦。
先日の普通のプレイでの攻略でも書きましたが、怪鳥ガルーダと白魔導士の相性は抜群です。


ガルーダの雷は魔法攻撃なので、魔法防御が高いジョブであるほどダメージが下がるし
白魔導師は回復のエキスパートなので、受けたダメージは回復すればいいだけ。
ガルーダは風属性攻撃に弱いので、エアロをぶつければ大ダメージを与えられるので
竜騎士4人よりも白魔導師4人の方が、確定で倒せると思われる。
白魔導師一人旅でもそれは変わらず。

一人旅なのでレベルもそれだけ上がり易いし、エアロダメージも800を超えます。


ガルーダの雷ダメージも、魔法防御力のお陰で
200前半~300ちょっとで済むので、まずこれで死ぬことはないです。
ガルーダは強いボスで、人によってはトラウマ級だし
竜騎士4人での攻略が基本になっていますが、とはいえ知識さえあれば
他のジョブでの攻略もできるのがFF3である。

楽勝の撃破終了である(*´ω`*)


ここから次のボスまでは少し間が開くので、その間に白魔導師のレベルはガンガン上がると思われる。
ガルーダに挑んだ際のレベルは32だったが、どこまで上がりますかねw

https://www.youtube.com/watch?v=xCYUlDqx2eg
動画です!(*´ω`*)


ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: (c) 2006 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)