くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

フェスタガルドドンを遊ぶ。他邪神(DQ10)

モデルナ、異物混入とかってニュースを見たけど、こわいですがなw
対象ロットが公表されていたけれども
打った際の証明証にロットが載っているので自分のを見てみたけど
とりあえず異物混入の対象ロットではなかった。
対象ロットだった人は気分良くないよねこれ・・(´・ω・`)
ワクチン小瓶、一応各会場で使用前に異物混入の有無を確認してから使うらしいので
おそらくは大丈夫だろうとのことだけども。
原因は今のところは不明だけども
工場での製造過程でゴム片が混入したってケースは過去に報告があるらしいので
そういう系なのかね。

[ドラクエ10プレイ日記]


フェスタ・インフェルノが昨日から開始。
今回は聖守護者モンスターの「ガルドドン」になるようである。
8月28日の11時59分まで配信。
敵のバフを消せる特技持ちだと有利という情報が見れます。
おすすめの職業は、魔法戦士デスマスター・賢者辺りにはなるのかなあ。


8人バトルになるので、やってみたい職で乗り込めばいいかと思います。
自分は僧侶メインなので、僧侶で乗り込んできました。

可能であれば、ローブ職は雷耐性100%にできると「楽」はできるのかなあという。
アビスセットに盾と服に雷、風雷のいんろうと、ストームタルト☆3があれば可能である。
雷耐性は必須ではないけれどもね。
あると楽できるって程度である。
具体的に書くと、ガルドドンだと
轟雷バースト、招雷ドラミング、急襲ジャンプにて発生する雷を完全無効化できるかな。

僧侶の立ち回り方だが
個人的には、ザオラルは使用厳禁である。

デスマスターが2人以上いる可能性が高いので、彼らに蘇生系は任せる形。
蘇生時バフ持ちですから、蘇生能力は僧侶よりずっと上なのである。
天地雷鳴士で乗り込む場合も、天地自身はザオ系は使わない方がいいかと思う。
旅芸人とかで乗り込む場合もですが。
ただし、デスマスターがパーティーにいるかどうかは確認した上で。w
万が一いないということであれば、話も変わってきますからね(´・ω・`)


あとはまあ、僧侶で乗り込むなら
壁する魔戦さんがいるなら壁しなくてもいいけど、壁がいないなら壁役やってもいいかも。
自由に動けるなら、聖女の守りを全員に掛けるのと、ベホマラーかねえ。
とにかく、蘇生だけはしない形である。
死人が目の前にいても無視である()

5分ほどで終了でした。
8人プレイだし、普段乗り込まない職業で乗り込むもよし。
定番の職で乗り込んで練習してみるのもよし。
楽しい戦闘でした(*´ω`*)

邪神も更新されたので、とりあえずは1獄だけいってきました。
昏き悪夢の衝撃(ダークドレアム、トーマ王子)で
必要耐性は「混乱・呪い・封印」で、ブレス耐性もあると吉かなあ。
倒す順番は、トーマ王子→ダークドレアムがいい感じ。
ダークドレアムグランドクロス持ちなので、後回しの方がいいのよね(´・ω・`)

そんな強い敵構成ではないけれども、トーマ王子の方も
「冥府の地鳴り」を使ってくるので
テンション上がっていると即死ダメージにもなる故に注意。


特に王子を倒すまでは2体同時になるので
常に2体を画面内に映しておかないと、ちょっと画面外にいるだけでも
冥府の地鳴りを使われて、気が付いたら直撃してたみたいなことがあるので要注意である。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)