くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ前、消化していい週課等 あと天獄(*´ω`*)(DQ10)

昨日は21時過ぎから回線の調子が滅茶苦茶悪くなってしまって
ネットゲームを遊んでいると、3~5分おきくらいに回線落ちしてしまったり
そもそも接続されていないとしてログインができなかったり。
有線無線関係なく両者ともこんな状況で(´・ω・`)

ドラクエ10だと、回線不調で応用なしの状態が発生するとすぐ落ちてしまうので
こんな感じで強制落ち多発。


ラグマスの場合だと、強制落ちも数回あったが
「再接続」の文字が頻繁に出るのと、固定狩りの自動戦闘状態だと
全然敵を殴っていないで棒立ちになっている状態が多くて。
あぁ回線逝ってるなってのが分かるみたいな。
取引所を見てもアイテムが表示されないとかね。
スマホでラグオリを起動してみたけど、そっちでも再接続云々が頻発。


ただ、回線が完全に切れているわけではなく、繋がってはいるので
Twitterに投稿する分には全く問題なしで、ネット閲覧も問題なし。
YouTubeも、生配信だとカクカクできついが、動画は再生して観るのに全く問題なしというw
ちょっと反応が鈍いのが気になる程度。


これはネトゲ系できないなと思って、コンシューマーやろうと思ったけど
気付いたら寝てて、午前5時過ぎに起きて、ドラクエ10にインして万魔消化。
消化が終わったら寝むって、起きてなんかやってまた眠ってを
3~4回ほど繰り返したら、19時過ぎてましたね()

[ドラクエ10プレイ日記]

今週の週日課は、殆どは消化してしまっても問題はなさそう。
強いて言えば、経験値が貰える類のやつだけ残しておくと
アプデ後のレベル上限開放時に役立つかなって感じ。
週替わり討伐と、試練の門ですね。


週替わり討伐:受注して報告直前までは消化してOK。報告はアプデ後推奨
試練の門:消化するならアプデ後推奨
達人クエスト:消化して問題なし。新規宝珠も来ない故
万魔の塔:消化してOK(大箱はアプデ後開封。アプデ後ギラムソウルで大紋章破片交換)
エピソード依頼帳:報告はアプデ後にやると経験値だけ旨みあるかも


魔界経験値が今は高いのと、メタキン持ち寄りもあるので
それらでレベル上げは何とかするのであれば、全部消化してしまっても問題なし。
魔界レベル上げ・メタキンレベル上げの方が稼げますからね。



万魔の塔は、アプデ後に三の災壇がギラムマジック適用されたりするので
消化は楽にはなるが、アプデ後まで残しておく必要性はない。
25万稼いで終わらせるなら、尚の事、今消化してしまってオッケーである。

大きく変わるのは、大紋章の合成が良いのが付き易くなるのと
ギラムソウル50個で、大紋章の破片が15個手に入るくらいなので。
これらはアプデ後に高い恩恵があるので、アプデ後に忘れず合成と破片受け取りですね。


今日の朝方に天獄が開いたみたいで。
条件的には、バトルマスターと魔剣士がオススメな内容になっていますね。
敵内容も、ネルゲルとナドラガで、そこそこ強いが
条件的には強職業が集まりやすいと思われるので、難易度も低めかなという感じ。
3分くらいで終わったので、周回もしやすいかもである(*´ω`*)
必要耐性も、万魔の塔に近い内容なので、乗り込みやすさもあるかな。


即死ガード、呪文ダメージ減、眠りガード、マヒガードがあればかな。
+αで「氷闇の月飾り」を装備しておくと吉。

適当に邪神で遊んでいますので、マッチングしたら宜しく(*´ω`*)
チャットで言ってくれれば、見ていればスルーはしないので・・w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)