くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ローグ・レガシー


4番目のボス、ヘロドトスと戦ってきました。
4番目のボスは、そこまで強いボスではなかったかも。
HP12まで減らされたので、弱いってわけではないんだけども
今までのボスの中では一番楽な方だったかなあ。


巨大スライム系のボスで、殴る度に分裂していくんですが
分裂時に浮遊魔系の雑魚モンスターが必ず1匹出現するのだけども
ボスを殴らなければ雑魚敵の増援は来ないので
ボスを分裂させる→雑魚敵を必ず倒してから、次の分裂をさせる
って感じで、少しずつ撃破させていけば
敵の火力や数がやたら増えることもないので、なので楽だったなあと。

分裂を繰り返したボスは、最終的には雑魚の小さなスライムになりますw
それを倒せばクリアですね。

https://www.youtube.com/watch?v=k2UheIgIuzs
↑ボスのヘロドトス戦の動画です。
大体、3分くらいの内容です。
4番目のボスは、ボスよりも道中の方がずっと難しかったかなあ。
道中の雑魚敵、きつい攻撃してくるのが多いし、数も多くて。


ローグ・レガシーは、4体のボスと1体のラスボスを倒す作品なので
残ってるのはラスボスだけです(*´ω`*)

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)