くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、タイタン行ってきました。

[FF14]


憤怒の岩神タイタンのクエストを消化してきました。
少しずつメインストーリーも進めていかないとね、先に進めることで
ギャザクラの遊び要素も増えるみたいなので。
一応、事前情報を調べてから乗り込むようにしました。
FF14のパーティー系コンテンツは、ギミックとか対応とか全部違うので
無知初見だと足手纏いになるからねえ。


タイタンだと、注意点は2点という感じか。
岩で閉じ込められた仲間は、早めに救わないと死んでしまうので岩を壊すべしなのと
タイタンがジャンプしたら、マップの外側の赤いラインの近くで待機することかなあ。
情報調べないで乗り込んでたら、岩はまだしもジャンプのは分からんわな(´・ω・`)

事前に情報は得たとはいえ、ワチャワチャしててなにがなんだかな状態でクリア^ー^
パーティープレイする時に、チャットがすぐに打ちたくても打てないことが多くて
Bluetoothキーボードをやめた方が良いのかなと思うことも。
タイタンのプレイでも、開幕のよろしくお願いしますが打てなかったり。
終了時の、お疲れ様でしたも、打った時には全員いなくなっていたり・・^ー^
ほんの数分、触れていないだけでもBluetoothキーボードが休止状態になって
打ちたい時に打てないのよね(´・ω・`)
設定でどうにかできるか分からんけども、有線のを買った方がよさそうな気がする。

タイタン終了後の、砂の家のイベントはなかなかに衝撃的よね。
展開が衝撃的なのもあるけども
主人公も言葉あれだけど、後処理をやってもらうクエストがあったりと
タイタンまでの時点で、ストーリーの展開的にも緩く遊んでいるプレイヤーが多いだろう中で
プレイヤーの感情移入を一気に高める演出になっていて、上手く作られているなあと。
この展開は、ドラクエにはあまりない展開というか、FFだとよくあるんだけどね。
ある意味、FFらしいなあとも感じる。


この後もストーリーは少し進めましたが、このペースだと新生エオルゼアなかなか終わらんなw

現在のレベルはこんな感じである。
採掘師がレベル78で、もう少しで80のカンストである。
裁縫師はレベル72になりますね。
白魔道士もレベル42までは上げている状態。

採掘師の装備、レベル80になったら新調しようと思っています。
今の装備は、レベル50くらいの時に新調した装備のままなのよね。
ストーリー進めないと新しい場所で掘れないので
新調の必要がないという(´・ω・`)


とりあえず、キーボード関連は調べてみて、場合によっては有線のを購入かなあ。
ちょっと触れないと休止状態になっちゃうのは、ネトゲプレイではきつい。w
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)