くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3ピクセルリマスター版、白魔導師1人旅 ジン戦と大ネズミ戦

[ピクセルリマスターFF3]


レベル17まで上げてみた。
HP300を超えたし、これだけ上げればジン倒せるだろうと思ったので
ジンに乗り込んでみました。

ファミコン版の時は、杖装備だと命中率が下がって与ダメージが下がるので
素手で挑んで勝利していました。
素手だと命中率で火力を補えるので、結果的に杖二刀流よりも強かったのよね。


これらの情報を記憶していたので
ピクセルリマスター版でも同様に素手にしてから挑んだんですが
素手での与ダメが完全に死んでました。
1ってw
命中率は素手にしたらピクセルリマスターでも上がったですけどね。火力は全然・・。

後々調べたら、ファミコン版は素手でも20前後ダメージ入っているんですよね。
なので、1ダメージは完全に予想外でした^p^;


何度殴っても、与ダメ1から変化しないので、素手は諦めて杖二刀流にして殴ることに。
杖二刀流にしたら、普通にダメージ出るようになったので、良かったです。
これで杖二刀流でもダメージ出なかったら、いきなり詰んでいましたね(´・ω・`)w

https://www.youtube.com/watch?v=jCrO4gHxTxM
>FF3ピクセルリマスター白魔道師1人旅 ジン戦




大ネズミ戦もやったのだけども、なんか温くなった感がw
大ネズミの攻撃力はもっと高かった気がするし
こちらの火力も大きく上がり過ぎているような?
もっと与ダメ低かった記憶があるんですよね。60~130ダメージくらいで。
でも、ピクセルリマスター版の方だと、エアロで180くらいのダメージになっていたり。
難易度落ちている感はあるなあ~w

https://www.youtube.com/watch?v=zQtazuUG064
>FF3ピクセルリマスター白魔道師1人旅 大ネズミ戦


この調子で少しずつ進めていきましょう(*´ω`*)
ファイナルファンタジーIII
© 1990, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: © 2006 YOSHITAKA AMANO



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)