くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

福引でお金稼ぎは定期的にやってしまう(*´ω`*)(DQ10)


脂ののったノルウェー産さば使用 骨取りさばの塩焼き
トップバリューの商品で、価格は250円くらい。
最近、毎日のように、このさばの塩焼きを食べております。
数ヶ月前の健康診断で、悪玉コレステロール値が高くて脂質異常との診断が出たので
1年で脂質異常まで一気に悪化してしまったという(´・ω・`)
コロナの件もあるし、日々の生活のストレスからの暴食も影響していると思われる。


ということで、悪玉コレステロール値を下げて、善玉を増やす為に
ピーナッツ、青魚、納豆、悪玉を減らす伊右衛門+とか、サプリを飲んでおります。
青魚に関しては、美味しくて手軽なのを探してたら
ミニストップに↑のが売っていましてね。
さばは特に脂質異常に有効という話は聞いてたので、食べているのだが

特に、会社のご飯として活用していますねw
チンするだけの白米とさば、あとは納豆を付けて食べるのが、平日の大体のお昼ごはんである。
夜に食べることもありますね。
このさば、個体差があるので毎回そうではないのだけども、脂身多めのに当たると
滅茶苦茶うまいのである(*´ω`*)
缶詰の鯖は、個人的にあまり好きになれないので(水煮とか味噌煮ばかりなので)
パウチでの塩焼き、有難いのである。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、自魔剣士・鎌魔剣士1・スティ天地1・ブメ旅芸人1で
万魔の塔の四の災壇に乗り込んだら、残り30秒でカラミティドラゴンまで到達。
倒せなかったけれども、魔剣士3の時と大差ないタイムでドラゴンまで行ったなあというw
メーダを中心的に狙うように行動をとっていたのだが、それがタイムを速めたかね。


自分火力で動いた方がタイムは稼ぎやすいのかな、とは思うのだけども
「自魔剣士・魔剣士2・天地」のソロサポ構成だと、途中で全滅しそうな感じがする・・。
天地雷鳴士、バフの更新が非常に大事ですからね。
サポ天地だと、バフを切らしてから掛け直す形で使うので、隙がどうしても大きいのが・・。

ふくびき券が、3キャラで800枚ほど集まったので、福引金策をしました。
お手軽で稼げるので、自分的には有り難い金策である。
前にも書いたが、今はグレン福引よりも、ガタラ福引きの方が金策的にはオススメ。
1~3等どれを当てても、良い感じで稼げる故・・(*´ω`*)

1等が当たるだけでも、297000ゴールド(*´ω`*)
2等で150000ゴールド(*´ω`*)
3等で80000ゴールド(*´ω`*)


ちなみに、どの福引でもだけども、6等のゴールドストーンは
錬金釜で50個投入して、きんかい50個に変えると「+40000ゴールド」稼げます。
ふくびきのチャレンジ回数が多いほど、ゴールドストーンが当たると思うので
ゴールドストーンが50個100個150個とあるなら、複数キャラ使って
きんかいに変えまくると地味に美味しいです。

今回の福引800枚くらいで、良い感じにきんかい稼げました。
NPCに売れる換金アイテムを全部売ったら、178.8万ゴールドになりました。
メタスラコインが32枚ほどだったかな、はぐメタコインは7枚ほどで
これらをバザーで売ったら、大体の稼ぎの総額は190~195万くらいですかね。
割と福引券は簡単にたまっていくので、定期的に福引金策をやって稼ぐのはアリかと思います。


どうせ、新しいコインボスが出ても、ガタラで引いて稼いでから新コインを買う方が
財布的にも美味しいだろうしねえ・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)