くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、裁縫師のレベルがカンスト間近。メインストーリーもちびちび進めてます

[FF14]



少しメインストーリーを進める。
異端狩りのギイェーム(偽物)と戦うクエストまで進めまして
城塞攻略ストーンヴィジルに乗り込めるようになったところである。
コンテンツファインダー面倒だなあ^ー^


大体、コンテンツファインダー(ダンジョン)に乗り込まないといけなくなると
メインストーリーの足が止まりますね。
1人では攻略できないので(レベル上げまくれば行けるだろうけども)
複数人となると、
ドラクエ10の邪神の宮殿みたいな感じに、気楽な感じで乗り込める状態ではないので
「ふう、また今度にしよう()」になってしまうw
ほんと、ボッチ好きのようである。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20210620/20210620084444_original.jpg
白魔道士装備新調前↑
白魔道士装備新調後↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20210620/20210620084423_original.jpg
画像の加工が面倒だったので、そのままアップしたけども
アップ時に、うちのブログに合わせて画像サイズが変わってしまうので
文字が小さくなっちゃうのよね。
なので、そのままだとちょっと見づらいかもですが、白魔道士装備新調しました。
ハーレクインセットに変えた感じかな。+αで武器とかアクセ関連も新調。


HP1755→1900
物理防御力142→214
魔法防御力281→410
INT208→226
クリティカル299→336
意志力192→221
回復魔法威力268→289
スペルスピード330→391
信仰173→193


主なパラメータはこんな感じで上がっています。
まあ、無理して新調する必要ないレベル帯ですが、少しでも能力を上げておこうかという。

マテリア装着も、やれる限りで限界までやってみた感じ。
こんな感じで付けるのだなあと、知識を得ながらの装着でした。
ちなみに画像のは装着を誤っていますね(´・ω・`)
装備レベルが46なので、詠唱のマテリア系を装着するなら
もう1ランク上のマテリアを装着可能である。
こういうのも、実際触れてみることで分かることも多いので、やはり一度触れんと駄目ね。
早い段階で触れておけば、後々大損害とかも防げるので大事。


にしても、このペースだと
新生エオルゼアのストーリーが終わるまでに半年くらい掛かってしまいそうだな・・w
そのうち時間作ってガッツリ遊ぶ日を設けないとかなあ。
あとそうそう、裁縫師のレベルが79になったので、あと1でカンストです()
ギャザクラ1職ずつカンストな流れだなこれは・・^p^


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)