くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Vジャンプ7月号を買う価値(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b5b03f06271f8917685d14cea7c6c50a/
Vジャンプ7月特大号 超豪華3大アイテム付き!


5月21日(金)発売の「Vジャンプ7月特大号」にて
ドラクエ10のアイテムコードが特典として封入されているようです。


アイテムコードの中身は、以下の3アイテムになるようです。
Vロンのピアス1個
Vロンコイン1枚
Vロン強コイン1枚


Vロンのピアスは新規アイテムのようだが、効果は公式サイトの通りだとすると
「まれにフワフワわたアメを入手できる」らしい。

「まれにフワフワわたアメを入手できる」のだとすると
効果は「Vジャンプの仮面」と同等のドロップ率になると思われる。
ちいさなメダルで交換できる「フワフワメガネ」と同じ効果になります。
スレア海岸で5分ほど戦うと1個程度ドロップする程度の確率です。
効果だけで言えば、Vジャンプブックスを買う必要性はないと思われる。

「Vロンコイン」と「Vロン強コイン」は
8年前のドラクエ10のイベントクエストとして配信された「幸せの花を探して」で
毎日入手できたコインである。
それ以降、入手手段がなかったという、ある意味かなりのレアコインである。


知っている人もいると思うが
Vロンと、Vロン強は、モンスター図鑑に登録されるボスである。
モンスター図鑑を埋めたいという目的があるなら、買う価値は大いにあります。
ただし、販売開始後は「コインを売る人」が1鯖グレン城下町に出現すると思われるので
Vジャンプブックスを買う必要性は、確実に戦いたいならば・・という感じか。
最悪、買います!チャットで募集掛ければ買えるとも思うw
(コイン自体はバザーに出せないが、ボス討伐については行ける=売れるし、買える)


注意としては「サイキョーVロン」は、今回の特典では戦えないので
こいつの図鑑は、本を買っても埋められないです。
こっちのコインも付けてくれれば良かったのにと思ってしまう。


ちなみに、Vロン系を倒すと
討伐モンスターリストの「ぜんぶ」にて、バラモスゾンビの隣に記録されます。
メインキャラくむくむ、当時それなりに狩ったと思うんだけども
モンスター図鑑には登録されていません。

当時の画像を引っ張り出してみたが、ちゃんとコインを受け取っているし
強コインも入手していますし、でも、モンスター図鑑には登録されていない。
記憶が曖昧なのであれだけども、実装当初は図鑑に登録されなかったか
みちびき周回に使って、死に戻りを繰り返してて倒したことがなかったかの何れかかw


初期ユーザーの中には、自分と同じ状況の人もいるかもですね。
「遊んだ記憶はあるけどモンスター図鑑に登録されていない」だったり
「みやぶるをしていないので、2ページ目が見れない」だったり。


図鑑を見て、登録とみやぶりの有無を確認しておくといいかと思います。
自分は買う気はないです。
図鑑登録で楽しんでいるわけではないので、全然埋まっていないし・・^ー^
「Vロンのピアス」が、Vジャンプの仮面改と同様の効果だったら買う価値あったんだけどね。


Vジャンプの仮面改は「たまに」フワフワわたアメを入手できる装備品になります。
スレア海岸でやると、30分で30個強のフワフワわたあめが手に入ります。
効果が「まれに」と「たまに」で全然違うのよね。

Vジャンプの仮面改は、ツールの電子書籍
ドラゴンクエストXオンライン 究極!!アストルティアライフ」を購入すると
購入特典で、Vジャンプの仮面改が1つもらえます。
価格は1200ジェムです。
無料分でも「40日ジェムを貯めれば買える」程度です。


効果が非常に高くて、金策にも活用できるレベルなので
スレア海岸でわたあめ集めをしたり、細胞集めのついででわたあめも集めたり。
金策プレイの幅が広がるので、1つは所持しておくと吉である。


ちなみに、みんなでインするミナデインvol.4が電子書籍で買えるようになったので
これも欲しい人はお忘れなくですね。

通常バージョン同じミサワバージョンがあるのが良いと思いますw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)