くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

わたあめ金策やってみた(DQ10)

昨日は早めに帰宅できたので、ちょっと長めにゲームでも遊ぼうかと思ったのだが
20時くらいから記憶がない。w
起きたのは午前4時過ぎという。寝て終わってしまった悲しみ(´;ω;`)
寝てる最中に揺れてるのには気付いたんだが、またでかい地震きてたみたいですね。

[ドラクエ10プレイ日記]



今日の2枚。


普段は無料か畑にうんこの日替わり討伐(ボス4万)を頂くのですが
メッセージを見たら、マイタウン欲しいから頑張るので討伐を買ってという。
マイタウンまでの道のりが大分長い感じだが、応援したくなったので買いました(*´ω`*)
可愛いプクリポもいるんです。はい。
コツコツ頑張れば誰にでも手に入るものだからねえ。
すぐには無理としても。
大事なのはコツコツと諦めずに続けることだからのお~。


フワフワわたアメ金策、ちょっとやってみようと思って。
Vジャンプの仮面改:フワフワわたアメがかなり出やすい
Vジャンプの仮面:フワフワわたアメがたまに出る

効果は重複するそうなので、自分は改を装備して、キラパンはノーマルのを装備。

この状態で、占い師になってスレア海岸にて1時間乱獲してきました。
タロットコインのかけら集めでやるやり方と同じですね。
自分は、塔わたぼうで処理してる感じ。
即処理できるので爽快感はあるが、5分もやると飽きが出てくるw

一度にフワフワわたアメが3個出た時もあったが
基本的には2~3戦でわたアメ1個な感じで、たまに2個、極稀に3個かね。
Vジャンプの仮面改のわたアメ確率が高いので、数戦で出るけれども
改がない場合、5分くらいで1個程度の確率になってしまうので
基本的には改必須な感じよねえ。

白箱も山のように出ました。
少し前に白箱緩和されたけれども、レベル93未満だっけ?90未満だっけ?
それらの装備品も、低レベル装備と同じ感じで白箱でまくるんですかね?
1時間で20個くらいは白箱が出た気がするのだが・・w
流石に低レベル帯はもっと出やすいってだけで
レベル90前後のは緩和されてても、そこまで大量には出ないのかね?
緩和後の白箱狩りはやったことがないので、その辺分からんのよなあ~。

とりあえず、1時間わたアメ集めをやった結果、57個ゲットって感じでした。
そこそこ稼げたけれども、やって思ったのは
2垢以上でやらないと、旨みがソロだとちょっと厳しいかなって感じかね・・w

1鯖グレンを覗いてみたところ、わたあめ99個で40万ゴールドだったので
24万ゴールドくらいは稼ぎになっているのだと思うが
1時間やって24万ゴールドって考えるとねえ・・。
でも、コツコツ的には悪くはないのかな。売る手間が面倒だがw
2垢なら、それだけ出稼ぎが倍になるので、1時間で50万前後はいける感じだし
複垢だと爆発的に美味しくなる金策兼ねー。
そんな感じかなあ。

スレア海岸で戦っている時に気になったのだが、あんな島、前にあったっけ?
海の向こうに、ちょっと霞んだ感じの島がw
イルカ?が適度に飛んだり、電車が走ってたりは見覚えあるんだけどねー。
島?はちょっと・・あれだけ目立つけど記憶にない・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)