くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クルーガー下毒100%を求めて一石四鳥プレイ(DQ10)

今年、ドラクエモンスターズ20周年だったらしいですね。
スマホ版のドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドSPが
今日から配信開始とか。
スマホないので遊ぶことはないけれども、追加要素結構あるみたいね。
新作もゲーム機で出す予定みたいで
主人公はドラクエ11のカミュとマヤになるみたい。
新作の方にはちょっと興味あります(*´ω`*)
モンスターズは、ゲームボーイの1と2はかなりやり込んだよなあ。
糞強いスライムを作った人は結構いるんじゃなかろうか^-^
まだあまり情報出せないらしくて、ゲーム機で出すってことと
主人公しか公開されなかったけれども、楽しみですな。

[ドラクエ10プレイ日記]


スコルパイドの賢者用装備集めのお話。
やはり胴下の毒100%は欲しいということで
ゼルメア売りの存在は知ってたので、ちょっと見てみた。
まだ少し早い時間だったので数は少なかったが
地下1階の売りもあるみたいですね。
1周10~15万ゴールドのようです。
運次第ではあるが、一瞬で終わってしまう可能性があることも考えると
個人的には高いなあという感じに思ってしまいますね・・^p^
良いものが出た時には、勿論安いんだけども。


自分はやっぱり、こういう不確定なものにお金を出すってのは抵抗が強いので
ゼルメア購入には手は出さないかな><

1日1回ゼルメア!(*´ω`*)
元気チャージはほぼほぼ空っぽなんですが
大体、1日で元気チャージが20時間分は貯まるので1回はいけるというねw
まあ・・でないんですけどね(´・ω・`)
特に自分は、運絡みの装備に関しては弱いからなあ。
今だに戦神のベルトの両手杖炎13%とか、全キャラ持ってないし;
運だけ要素系は本当勘弁してほしいわ^p^;


胴下の毒100%をどうやって手に入れるか。
色々悩んだんだけれども、ゼルメアの聖紋が手元にない以上は
1:完成品をバザーで買う
2:ゼルメア売り子と取引して挑みまくる
3:雑魚敵を倒しまくる
1と2は却下なので、となると雑魚敵を倒すしかないというね。

低レベル系の装備は、白箱が出やすいので
毒埋め尽しを狙って狩る・・のも考えたが、これはこれで悪くはないと思うが
敵が弱いので、ゲノミーが出ないです。
ゲノミーは、タッピツ仙人同様に
「強敵モンスター(格下レベル83以上)」で出るんだったかな。


ゲノミーが出れば、ゼルメアに挑めるし、ゼルメアは毒防具が出やすいので
ゼルメアに行った方が入手の可能性は上がるだろうなと。

強敵と戦うなら、クルーガースーツ下を落とす敵をってことで
調べたら、落とす敵結構いるのねw
シャドーサタンは町から近いし、レアドロも不味くはないし
強敵モンスターなので、ゲノミーも出るし、ちょうど良いかなと。
で、どうせやるなら諸々を同時にやった方が効率も良いだろうってことで

Vジャンプの仮面改」を用意して、装備。
フワフワわたアメをドロップするようになるアイテムです。
1度の戦闘で1~2匹としか戦わないが、装備しないよりはした方がね。
Vジャンプの仮面改は、わたあめドロップ率がそこそこ良いのです(*´ω`*)
今回、使い込み度100になるまでにわたあめ5個手に入れました。
装備しないよりは全然良いでしょう。

ついでにちょっと金策もやることにした。
結晶金策とか久し振りな上に、錬金済の品を買うのであんまり稼げんが。
やらないよりはマシでしょう(´・ω・`)
434800ゴールドを消費。

で、使い込み度100になるまで、のんびりとシャドーサタンと戦ったが
分かってはいるが、白箱が出ても目的の物はすぐには出ないですなあ。
そこそこ白箱は出ているんだけどもねー。
使い込み度100になるまでやって、4個くらい白箱出てます。


ちなみに、敵を倒すのはキラーパンサーです。
自分はMPパサー使うだけなので、とても楽です(*´ω`*)

ゲノミーは、使い込み度100になるまでに2匹出ました。
これでゼルメアに2回挑めますな。

結晶金策は、547200ゴールドに。
113000ゴールドくらいの黒字かな。まあこんなもんだね。


コツコツだけどもこれで狙うのはアリかもだなあ。
白箱出るし、聖紋手に入るし、お金もそこそこ手に入るし、わたあめも入るし。
一石二鳥どころか、一石四鳥?w
強さ3倒せたら不必要にはなるが、それまではって感じで^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)