くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マインド・シーズ 日本語版 クリアしました!(*´ω`*)

[マインド・シーズ 日本語版]



ラストステージの「アイシー・ムーン」に突入しました。
氷に覆われた衛星で、とても綺麗である。
流れるBGMも一番好きである(*´ω`*)
最後のステージだからか、エリア構造はシンプルで広さも全然ないというか
一本道な感じで、道中に隠しアイテムが幾つか点在しているという感じでした。
謎解きよりも、雑魚を倒して隠しアイテム取ってラスボスと戦え!的な感じである。


最後の最後で知ってしまった。
「壁掴まり状態から→ジャンプ→銃発射→壁に掴まる」をひたすら繰り返すと
少しずつ上に登れるらしい。

たまたま気付いたのだが、これ、もっと早く知りたかったですね・・w

アイシー・ムーンで手に入ったアイテムの中でも、強力なのはこれですかね。
リジェネ効果の「ヘルスリチャージャー」
リレイズ効果の「ナノポットオートインジェクター
リレイズリジェネという単語で分かる人もいるだろうけども
死んでも自動蘇生(部屋ごとに1回限り)と、常時HP徐々に回復効果のアイテムである。
これらアイテムは入手=装備みたいなものなので、永続バフ状態である。
序盤で入手できてたら、バランス崩壊間違いないが、終盤だからね。
まあ、終盤でも強力ですが(*´ω`*)

ナノポットが増大(回復薬)する花も採ったのだが
採ったら、NPCのソフィアさんから「もう十分だ、限界だ」というメッセージがw
どうやらナノポットの増大が上限に達したようである。
これは親切ですね。


とりあえず、ラスボスと戦えるところまで辿り着いたのだが
マップの進捗率?の方が「97%」になっているので、どうやら
まだ見つけることの出来ていない隠し部屋があるようである。
HPが190なのも、カンストにしては中途半端な数値なので、おそらくあと1個ありそう。
ただまあ、ここまで来たならラスボスと戦いましょということで、乗り込んできました。

https://www.youtube.com/watch?v=IsX8vi8_kUg
00:00~ 初見回
01:25~ 突破方法探り回
13:34~ 勝利回
16:50~ エンディング


ラスボス戦は動画で初見から撃破までを撮りました。
流石にラスボスなので、ネタバレは注意で。
楽しみに遊んでいる方も見ている可能性があるので、詳しくはうちも書きませんが
適当にやってたら勝てないようになっているので、ギミックを解除する方法を探すのは
楽しかったですね。試行錯誤がいい感じ(*´ω`*)
一言だけ書くと、初期の銃は強かった!w


クリア後レビュー等は、後日にでも纏めますね。
今回はラスボス関連は動画以外は隠したけど
レビューの時には文字と画像で載せるかもしれないです。まだ未定ですが><
楽しい作品であった(*´ω`*)


ニンテンドーeショップhttps://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034291.html
・販売元:First Press Games
https://firstpressgames.com

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)