くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ガチャには手を出すべきではない

[ラグナロクマスターズ]


「ミュージックSPランダムボックス」を開封すると
ソプラノドラゴンとテノールドラゴンが確率で手に入ります。確率0.5%だけど。
夢の響きのスキルで「音楽を聴くことによる戦闘時間上限を+30分得られる」ので
やはり欲しいなあと思ったので
手持ちの猫コインを使って購入してみることにしました。


1個買うと30猫コインになりますが、10個セットだと250猫コインと
50猫コイン安く買うことができます。

買ってしまった・・。
1猫コイン=20円になるので
ミュージックSPランダムボックス1個で600円
ミュージックSPランダムボックス10個セットだと、5000円
になるのかな。たけえw

当たれば勝ちだし、当たらなければ、他に何が出ても負けである。
この手のガチャでは、欲しいのが出なくても
出るまで買うのではなく、上限を決めて買って、出なければ止める勇気が大事である。
そもそも、ガチャに手を出さないのが一番ですが。w

使ってみた結果。


負けである。
0.5%じゃ、そりゃ出ないわな(´・ω・`)
ガチャ関連は、やはり買うべきではない。お金を溝に捨てる行為でしかないw
よほどのお金持ちか、好きな作品に数十万を捧げても後悔しない人だけが手を出せる代物。
たぶん・・(´・ω・`)w

4%で出る「ワンダフルアウター衣装交換チケット」が出たので
まあこれはこれでって感じかね。
手帳登録で物理魔法+1%上がるので、ちょっとだけ旨みはあったかな。
ただ、5000円でこれだけって考えると、やはり溝であるw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)