くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、LDPlayer(スマホシミュレーター)を使ってみた

[ラグナロクマスターズ]

NoxPlayer1
BlueStacks
MuMu App Player

と、スマホシミュレーターを用いてラグマスを遊んでいましたが
「MuMu App Player」はまだ良いのだが、最近は全体的に動作が重いのである。


そこで、別のスマホシミュレーターはないものかと探しまして
「LDPlayer」を見つけました。

「LDPlayer」は、調べてみると、海外のラグナロクMにおいて公認されているやつらしい。
これなら悪くないかなと思って、インストールしてみた。
LDPlayerは、マルチでの起動も可能なようで
2垢なら、2つ同時起動で遊べもするようである。

軽く遊んでみた感じだと、最初のタイトル画面はやや重くて「固まる」が
その後は、フワフワとキャラやモンスターが動くし、そこまで重さは感じない。



最高の環境の状態まで設定を上げて遊んでみているが
ほぼカクつかずに動いているので、これはなかなか悪くないかなって感じしますね。
何より良いのが、アプリがクラッシュしてしまうことが「ない」らしいので
放置狩りをしていて、気づいたら落とされていたという状況になる率が
かなり低いのがありがたいところかもしれませんね。


ラグナロクMの公認推奨シミュレーターだからなのか
LDPlayerの設定項目に、ラグナロクMの専用設定項目もあったりします。
FPS60→120に上げることが出来るんだったかな。
流石に、パソコンの方の不可も大きくなるので、自分はFPS60で十分ですが。
数日間扱ってみて、悪くなかったので、LDPlayerに切り替えて遊んでいます。
それ以外のは、一旦アンインストールである。
ちょっと最近重すぎた・・。
敵を殴りに行って固まることもあったからね、特に初撃の時とか。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)