くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、勇者の試練の塔を遊んでみた(ソロコンテンツ)

[ラグナロクマスターズ]



アップデート後
「勇者の試練の塔」というソロ専用コンテンツが実装したので遊んでみました。
クリトゥラ学院内の右上のNPCに話し掛けると、遊べます。
Baseレベル120以上で遊べるんだったかな?ちょっと曖昧(´・ω・`)


パーティーでは挑めず、ボッチで乗り込むコンテンツですが
傭兵ネコは参加することができます。

中に入ると、雑魚敵数体+ボス1体の構成で敵が出現するので、全てを倒すと
報酬が貰えて、自動的に次のステージへ(1層→2層→3層→)・・という流れ。
制限時間は、各層で3分制限になっております。
オート戦闘が可能なので、乗り込んだらあとはほぼ放置でも問題なかったです。
ソロコンテンツなので、火力職がやれないと先には進められないです。

後半になってくると、ニブルヘイムのMiniボスとか、生体研究所ボスとか
強敵系も出てくるんですが、ソロ用に調整された強さっぽくて
第40層まで簡単に進めました。

そして第40層のクリアで、勇者の試練の塔制覇である。
呆気なく終了であった。
殴りプリのサブ垢くむこでも制覇できたくらいなので、難易度はそう高くはないかなという。

ちなみに、最後の第40層のボスは「アウドムラ」でした。
氷の象さんみたいなやつですね。


勇者の試練の塔は、週課ではなく、一度きりのコンテンツなのと
途中で失敗しても、失敗したところからクリアするまで何度でも挑戦できるので
そこは良かったかな。
1回消化し終えたら終わり!で良いと思うんだよね。なので有り難い。
ただでさえコンテンツ数が多い作品なので・・。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)