くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

不要装備処分での金策と、金サメきぐるみ衣装券を楽に入手(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


先日の記事で、フェスタ・インフェルノ
場所がちょっと面倒云々書いたと思うんだけども
「コンテンツガイド」にフェスタ・インフェルノが掲載されていたので
コンテンツガイドを利用すれば、ワープ機能が利用できるので、即移動できます!

ワープすると、この場所に降り立つので、すぐにコンテンツ遊べますね。
やはりコンテンツガイド便利ですな(*´ω`*)
よく使うセリフに登録をオススメである。



金サメきぐるみ衣装券


先日、アワウキ貝をキュララナビーチ出入り口の右側にある湧きポイント放置で大量入手。
この場所は前回もですが、救済ポイントになっていて
サメバーンも出ず、定期的にアワウキ貝が出現するポイントなんですよね。
晴れていれば1回で2個出てくれるのと、湧いた際にはチリンチリンでお知らせしてくれるので
適当に放置しておいて、湧いたら取るを繰り返すだけでガンガン入手できます(*´ω`*)

イベントは7月25日までやっているので
金サメきぐるみ衣装券はまだ間に合うので、まだの人は半放置でコツコツ取ると吉かなあ。


とりあえず、3キャラで「金サメきぐるみ衣装券」は無事にゲットしました。
金サメきぐるみ衣装券は、1回だけ使用できる無料衣装券で、使うと無くなりますが
1度でも入手することでレンタル衣装に表示されるようになって
その後は衣装券がなくても1日1000ゴールドで何度も借りられるようになります。
使ったら二度と着れなくなるわけではないので、そこは安心して良い系である。


やっぱりプクリポは似合うかなと(*´ω`*)
人間キャラとかだと、寸胴な感じで変ですなw
プクリポは、この手の衣装は基本的に似合う種族ですよねえw


お金回収


輝晶強化で2000万ゴールドくらい使ってしまったので、少しお金回収。
まだ途中なのですが(眠くて寝落ちしてしまった故・・)
不要な装備品が結構手元にあるので、整理も兼ねての結晶化である。
業炎の大剣とか、覇王の大剣とか、鉄壁セットとか、もう使わんやつは処分しました。
少し前まで使っていたビターローズ(準々理論値)も、今は準理論値があるので処分。

汗と涙の結晶は、1個3100ゴールド前後ですが
不要な装備品だし、お金になるだけでも十分である(*´ω`*)
大体、170万ゴールドほど回収できたかなあ。
1キャラでこれだけ処分でお金になったので、あと3キャラ分の装備整理したら
それなりのゴールドにはなりそうですな。

万魔の箱も22個手元にあったんですが
「もう使わないよね」ってことで、お金に換金することにしました。
紋章は1個15000ゴールドで売れるので、22個だと33万ゴールドかな?
仮に、後々大紋章に変換可能になったとしても
既に大紋章自体が緩和されているので、万魔の箱を取っておいても
そんなに意味がないというか、旨みもないかなという。
だったら、もうピラミッドのブローチアンク同様に、金策として活用しちゃった方が
という結論。

取っておくことでアイテムの枠も圧迫しますからね(´・ω・`)


@3キャラの装備整理諸々のお金回収は、今日帰宅して余裕あったらやりましょ。
やり終えたら、合計ゴールドだけ載せますね。
ちびこ、結晶化できない不要装備とかもまだ手元にあるので
そういうのも結晶化可能状態にして処分したら、もう少し稼げそうであるw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)