くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

5.5後期!遊ぶぞお(*´ω`*)(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

バージョン5.5後期でやれること一覧
1:闇の根源のおはなし(後編)
2:レベル上限120開放(ウェナ諸島の天声の間)
3:万魔の大箱開封&大紋章合成&ギラムソウルの大紋章破片交換
4:天地雷鳴士のスキルライン&特技呪文位置調整+ザオリク宝珠(スティック・両手杖)
5:げんまレベル110解放クエスト(陽衆の隠れ家)
6:占い師のデッキ調整(デッキ所持枠6枠、デッキ名変更、所持タロットカード整理など)
7:防衛軍の「銀甲の凶蟲兵団」と「翠煙の海妖兵団」の無傷報酬(素材交換も可)
8:新料理の「ほくほく肉じゃが」「ヒールカルボナーラ」(レシピはメギス都で販売)
9:マイコーデ編集(一部装備品のみ入れ替えなどが可能に)
10:よく使うセリフにコマンドショートカットを導入(コンテンツガイド等オススメ)
11:釣り老師の褒美を受け取る(キングサイズ100種でふわふわアーケロン(かさ))
12:レプリカ家具&庭具を試す
13:継続特典係ミノノ、サブキャラでベルト倉庫のカギなどを頂く(要プレチケ消費)
14:配信中設定を試す(動画投稿者&生配信者向け)
15:魔界のサブクエスト追加
16:スライムレース、スライムタワーを育成する(育成は今でも可)


昨日はインせず。
どうせアップデート当日にログインして遊ぶのだから、前日はいいやみたいなw
早めに寝て、起きたのは朝3時半過ぎ。
アップデートのパッチはもう来ていたので、帰宅後にすぐ遊べる状態にしておきました。
インするのは仕事からの帰宅後であっても
今のうちにアップデートを行っておけば、帰宅後すぐに遊べますからね。
まあ、お風呂入ったり、明日の準備諸々あったり、やることあるので
結局は、すぐにはインできませぬがw


自分的には、配信設定と規約に関してはとても気になるので
まずは、それの確認をしながら配信設定弄って遊んでみるかなあ。
今日は16時までにはドラクエ10を遊べると思うので、少しゆっくり遊べるかな。
アプデ当日なので、もしかしたら今日の夕方か夜にドラクエ10の記事をアップするかも。
規約関連の変更もあるし、自分的には大きく影響する立ち位置の人ではあるので
新規約を理解した上で、書いて投稿のお試しはしておきたいのよね。
動画もお試し投稿しておきたいし。
字を見るだけじゃあね、実際やってみないと感覚として掴めないしね(´・ω・`)


メインストーリーは、アプデ当日は消化する気ないです。
やるなら金曜日の夜からかな、土日休みなのでゆっくり遊べますし。
アプデ当日は、レベル上限開放は4キャラやるのと
メインキャラくむくむの天地雷鳴士の調整は行う。
あとは規約関連の把握とお試しくらいかね。
楽しみですね、5.5後期(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)