くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プクランド福引の価格設定、おかしくない?(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


プクランド大陸ふくびきを1キャラ分回してきました。
体調不良なので、簡単に遊べるやつをやった感じですね。
ふくびき券1136枚を使いました。

プクランド大陸ふくびきは、アプデで内容が更新されていて
1等で新しいカプセル、2等に新しい庭具が追加。

1等が出ると、例えば「ティンクルカプセル」であれば
59万ゴールドで売却も可能。

かなり良い感じで金策できる感じですね。

ということで、お金を求めて1等を狙ってみたんですが

2等は少し出たんですが、1等は1回も出ないという結果に(´・ω・`)
これは運の良さが0・・。
リアルでは運が良い状態になっていましたが、ゲーム内は駄目ですかねこれw
体調崩しているのでリアル運も今はないのかもだが^p^

1100枚ちょっと回したのに
1等0回という結果に(´・ω・`)ナニコレw

2等と3等は3回ずつ出ました。

2等のヤバいところは、バザーで1万ゴールドという
カスみたいな価格であるという点である。
NPCの売り値が「10,000ゴールド」なので、これが原因です。

ハッキリ言って、これは売り値設定が間違っていると思う(´・ω・`)
10万ゴールドにしとけとw

3等は売り値が「60,000ゴールド」なので
バザー価格も6万だし、6等が当たった方が
ゴールド回収できるっていうね・・


売り値設定、おかしくない?

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)