くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

蠍1の自僧魔剣士サポ、情報集めつつ安定なのを探してみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


スコルパイドの強さ1、自僧で何とか安定したやつはないかと
コメントで情報も得ていたので、探してみてみた上で
自分なりに安定寄りのを探してみました。


自僧魔剣士3とか、自僧魔剣士2魔戦1だと、タイムは速くなるだろうけども
どうしても安定性には欠けるからねえ。
自僧ばかりを狙ってくれて、サポが壁をし続けてくれることが多ければ
安定すると思うが、鈴を用いたところで確定するわけではないしねえ。


でまあ、探してみた感じだと
「自僧、片手魔剣士2、スティック天地1」が安定にはいいのかなあという。
必要耐性は、即死・毒・幻惑・呪い・封印・混乱である。

サポ検索を掛けると、片手魔剣士でスコルパイド用のを預けている人がちらほらいるので
魔剣士入りは、実はそんなにマイナーな構成ではないのかもしれませんな。
HPが高めの魔剣士(HP760くらい)を採用。
あとは、スティック天地は適当にHPが高いのを選べばオッケー。


スティック天地を入れた理由は
カロンで蘇生+スクルトのバフを掛けてくれるからってのと
天地雷鳴士のスティックで、キラキラポーン+スピリットゾーン+ホップスティック
を使って支援をしてくれるからである。
この縁の下な活躍が地味に強い(*´ω`*)

魔剣士は片手剣にしておくことで、守備力が上がるのと
「闇のヴェール」を使ってくれるので、被ダメージ減少20%効果も重なるし
スクルトが掛かっていることで、より硬くなるので倒れ難くなると。
なかなかお強いのである。


ただ、やっぱりうまく立ち回らないと、僧侶が死んだら基本終わりですな(´・ω・`)
血陣直撃即ザオトーンは酷い(´・ω・`)全滅しました。
ベホマラーキャンセルでの血陣脱出も間に合わずであるw

高速とまではいわないが、4分30秒くらいでの討伐なら、十分かねー。
比較的倒しやすかったし。
これなら、自僧でもスコルパイド1の消化なら比較的楽にいけるかなあw


強さ1のスコルパイドとの戦闘動画ですが
魔剣士、上手いこと火力が決まりまくると、相当なダメージになりますね。
えぐいレベルで数値が出まくっているという(´・ω・`)
これ片手剣の魔剣士なのにねえ・・。
HP50%くらい→25%以下になるまで、30秒くらいでしたね‥速いなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)