くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ソロ専でもエヴァコラボのアイテムはコンプできます!

[ラグナロクマスターズ]


作戦支援バッジの交換アイテムですが
スカカード、初号機カード、ペンペンの不思議な卵、アバター等の魅力あるアイテムが
沢山あるけれども
パーティープレイできる人は、勿論コンプし易いかと思いますが
ソロ専の人はどうなのかというと、ソロ専でもほぼコンプはできるかと思います。

模擬戦「第3新東京市」をプレイすると、5分経過で
デイリー報酬の「作戦支援バッジケース」が5個かならず貰えます。
毎日1回もらえるのと、5個開封すると大体バッジ100個前後は手に入る


イベントの期間は、9月20日~10月4日の午前4時59分までなので
今日から始めたとしても、毎日バッジ100枚得られると仮定して
10回分のデイリー報酬が貰えるので、バッジ1000枚ちょっとは手に入るし
スカカード、初号機カード、ペンペンの不思議な卵、アバターのコンプは可能と思われます。

20日から毎日やっているなら、消耗品関連も確保できるかも。


模擬戦「第3新東京市」のコンテンツ自体は、完全にパーティー用の難易度になっていますが
遊ぶだけでデイリー報酬が貰えて
毎日遊んでいれば、ソロでもちゃんとコンプできるようになっているので
この辺のバランスは良きと思います(*´ω`*)

カプラ職員、20日のアップデートでイラストが実装したという話は聞いていたのだが
自分の方では全然表示されていなかったので
イラストを見られなかったのだけども、昨日初めて見れました。
本家で遊んでいた時よりも、随分と愛らしいお姿になっているなあとw
本家当時は眼鏡かけたババアとか、愛らしさの欠片もない感じだった気が・・^-^
ラグマスのカプラ職員のイラストは、良くも悪くも今風って感じよね。

最近出したレアの話だと、
先日、ペット冒険にてミノタウロスカード」ゲットしました。
ペット冒険にて2回目のミノタウロスカードになりますが
前回はメイン垢で出しましたが、今回はメイン垢の方ではなく

サブ垢の方での獲得になります(´・ω・`)
毎回行かせてはいたけれども、サブ垢くむこの方で入手はちょっと微妙である・・w
売れば1700万ゼニーくらいで売れるので、大きく稼げるんですが
現状、サブ垢は所持金5000万ゼニーを超えているので
売ってお金にするほどの状況ではないのよね。
ということで、冒険手帳に入れました。
もう1枚出したら、メイン垢よりも早い段階で防御無視100%になってしまうかも。
サブ垢は装備とか物凄く適当なので
ガッチリ装備を整えたら、結構強くなりそう。お金あるしね・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)