くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジェル2の自僧まも3だと、周回安定度は強さ1よりやや下がりますね(DQ10)


モンスターハンターライズの体験版が再配信されるようですね。
高難度クエストの「マガイマガド討伐」が追加されるそうです。
前回の時は、タマミツネ討伐が一番難易度の高いクエストだったかな。
高難度クエストのマガイマガド討伐は、体験版用に調整されているそうですが
新規モンスターでもあるので、どの程度強いのかねー。
装備が固定になるので、普通に戦うよりも難しくはなりそうである。
配信されたら、少しだけ遊ぼうかなあ(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


ジェルザーク強さ2の、自僧まも3構成。
まあ、強さ2でもこの構成で勝てはするんですが
強さ1と比べると、安定度はやっぱりちょっと下がりますね(´・ω・`)
上手いこといけば、討伐タイム5分なので
強さ1の回復2まも2構成の時よりも、早く終わりはします。6分ちょいだった筈。


強さ2の周回をする場合も、回復2まも2よりも、自僧1まも3の方がいいのかねえ・・。
強さ2で、回復2まも2構成でやったら、多分8~9分は掛かるよねえ。


半年以上前だし、自バトで挑んでたけど「バト2、天地僧侶」のソロサポの時は
13分掛かっていました。
まもとバトじゃ火力に差があるし、半年以上前だと基礎能力の差もあるので
あんまり参考にならんけど、結構遅くはなりそうである。

強さ2だと、ジェルザークとジェルソルジャーが両方リミット特技を使ってくると
ジェルザークのリミットボルケーノが止められないことがちょっと出てきますね。
強さ1だと、この状態でもほぼ止められるんだけども
強さ2は、連戦してた時に止められないことが。

リミットボルケーノが決まってしまうと、ちょっときついですw
この狭い範囲で「地砕の計」を使ったり「爆裂の計」を使ってくるので

油断するとこうなりますね(´・ω・`)
連戦中にこうなると萎えますw
強さ1だとこうなる瞬間自体がないので、やはり強さ2だと安定度は下がるなあという。
ソロサポはジェルザークの強さ1と2でいいとして


パーティーで聖守護者連戦するなら、スコルパイドがオススメというお話だけども
サブキャラくむこは僧侶か貧弱なバトマスしか出せないので
現状だと厳しいのよねー(´・ω・`)
パーティーは諦めるしかないかもしれぬ。
その場合だと、ジェルザーク食べまくることになりそうであるw
レギロガの強さ1の連戦とかならやれるけど、時間掛かるだろうしなあ。
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