くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖守護者ゆびわ1枠完成!残り2枠である。ラッキー合成が有り難すぎる(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


スコルパイド強さ1を、あれだけ早く倒せたのであれば
強さ2もそこまでではないのでは!と思って、昨日と同じ構成で乗り込んでみたんですが
認識は甘かったですね(´・ω・`)
強さ1→強さ2に変わっただけで、与ダメも大分下がった感があるし
タフになったなあという感じもかなり。


最初のザオトーンが、残り18分10秒くらいで使ったので
HP10%減らすのに2分近く掛かっているという状態になるわけで。
敵の火力も上がっていて、ザオトーン中にかなりサポが死ぬ(´・ω・`)w
攻撃が耐えられないというか、自僧では支えきれない状態なのであった。
強さ2以降は自賢じゃないと、ちょっと対応するのは難しそうだし
日課にするのも自僧じゃ厳しい強さですね。


日課として聖守護者を消化するなら
「レギロガ強さ1、ジェルザーク強さ1、ジェルザーク強さ2、スコルパイド強さ1」
が、ソロサポでも難易度はそんなに高くないので、オススメになるかねー。
今度ソロサポでの各ボスの構成や準備の情報を纏めようかなあ。

特に、ジェルザーク強さ1の日が、周回するのもアリなくらいにはボーナスデーになるね。
聖守護者の中でも一番弱いので。
早けりゃ3分くらいだし、遅くても6分くらいには倒せるし。

ただ、弱いといっても
開幕でいきなり爆裂の計をされると、慌てると防御もできずに即死しますw
自信の装備もだし、サポもきちんと用意されたサポまもじゃないと
一番弱いといっても、それなりには強いので、準備等も大事です。
準備することで楽に倒せる!になりますね。


で、聖守護者のゆびわに関してですが
前に素材を沢山手に入れてから一気に合成しようかなって書いたと思うんですが
その素材が、仕様上、なかなか集まらないってのもあるけども
合成でラッキー合成が出れば、素材数はそんな多くなくとも合成チャレンジ回数伸ばせるので
やっぱり、素材が集まり次第、合成していこうかなということに。

ね、こんな感じにラッキー合成が来るので(*´ω`*)
他のどのアクセサリーのラッキー合成よりも、有難く感じる聖守護者のゆびわのラッキー合成。
ラッキー合成が来なくても、欲しい効果のが来れば、もっといいんですけどねw


自分が欲しい効果は、以下の3つになります。
「マヒガード+30%、眠りガード+30%、どくガード+30%」
現状はまだ1つも来ていない状態なので、1つ来るだけでもモチベ的にも違うのだけどなあ

と思っていたら、来ました!(*´ω`*)
「どくガード+30%」
これ、同じどくガードでも「+20%」だったら失敗になるので、つらいよね。
今回、+30%が来てくれたので良かったけれども(*´ω`*)

現在の聖守護者のゆびわの合成効果はこんな感じ。
どくガードは完成で、残りは2枠。
「マヒガード+30%、眠りガード+30%」が来れば、完成になります。
会心合成が来てくれればなあw
どうでもいいアクセで来るけど、本気で欲しい時にはなかなか来ないのが会心合成である。


エナジー30溜めれば確定で会心合成が来ますが、現在の合成エナジーは7。
確定を狙うのもまだまだ先の話である。
丸一日、ジェルザーク1をやるとか、やってる人いるのかな?
ソロでもパーティーでも、ガッツリ丸一日集めた場合に
どの程度素材が集まるのかは気になるところである。あと費用ね・・^ー^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)