くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Nintendo Directで気になったソフトとか諸々

[Nintendo Direct 2021.2.18]

あくまでも、うちが気になった作品のみ、諸々書きつつ~な感じで紹介しますね。

https://www.youtube.com/watch?v=9-cMmzpK30I
「Project TRIANGLE STRATEGY」


もう、文字を見ただけで「オクトパストラベラーじゃん!」になったやつである。
実際に、オクトパスとブレイブリーの開発者達が作っている作品なので
何も間違いではなかったのだが
この作品は、シミュレーションRPGになるみたいですね。
ファイアーエムブレムスーパーロボット大戦ファイナルファンタジータクティクス
と、同系統のジャンルと思えばですかね。
体験版の配信も始まっているみたいなので、あとで遊んでみるつもりである。
買うのは既に決定済。2022年らしいので暫くは先である。

https://www.youtube.com/watch?v=tP6CJSnj8lo
聖剣伝説 Legend of Mana


HDリマスターらしい。
もう22年も前の作品になるのかあという感じである。
根強い人気ある作品ですよね。
自分もPS1の時は相当にやり込んだ記憶があります。
効率的なアーティファクトの設置が滅茶苦茶面倒でストレス溜まるくらいで
そこを無視すれば、面白いアクションRPGよね。
やり込み要素も豊富過ぎる程度にはあるし。
仲間モンスターの育成、武器とかも自作で強いの作れたような気がw
6月24日に発売らしい。
音楽もアレンジ版収録で、オリジナルとの切り替え自由みたい。
エンカウント0のオプション設定ができたり
ポケステで遊べた「リング・りんぐ・ランド」も収録されてるみたい。凄いね。
リング・りんぐ・ランド収録で買おうと思った。

https://www.youtube.com/watch?v=JNpl0Pzli2k
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」


単純に、WiiUを持っていなかったので遊ぶことができなかったゼルダシリーズである。
Switchで発売するなら買います。
にしても、WiiUで出てた名作のリメイクを任天堂かなりやりすぎなくらいやっているけれども
遊んで欲しかったのに本体普及せずが原因であまり売れなかったからなのか
その反動で出しまくっている感じですかねw
7月16日に発売だったかな。
スカイウォードソードデザインのジョイコンは、ちょっとカッコよかったね。

https://www.youtube.com/watch?v=tAlggq5dT3M
スプラトゥーン3」


そろそろ・・という話は聞いていたが、出ましたね。
とりあえずは買おうかと思う(*´ω`*)
というか、ここで紹介した作品全部買うよね。
遊ぶ時間が足りない・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)