くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

チムメンの初聖守護者ペアプレイ垂れ流し^−^ 他ダクソテスト


https://www.youtube.com/watch?v=Zv9kHW4XKhI
>PS4『天穂のサクナヒメ』ティザートレーラー


ジャンルは「稲作シミュレーションダンジョン探索コンボアクションRPG
長いw
最近のゲームのジャンルは、やたらと長いことが多いんだけども
ジャンル説明なので「アクションRPG」だけでいいと思うんだけどね・・。
作品自体は「朧村正」だっけ?あれに近い感じになるのかなあ。
まあ、2D系のアクションゲームで昔の日本っぽさの雰囲気だったり
物の怪が出るとかってなると
朧村正」が有名なので、それに近く見えてしまうのは仕方ないかもだが。
稲作要素をかなり作り込んでいるみたいで
これがどうゲームに関わってくるのかは不明ですが、ムービー観る限りだと
稲作かなりやってますなw
丁寧に作っているなあってのは分かるし、ちょっと気になるかなあと。
発売日等は不明ですが、買って遊んでみたいなあって感じもします(*´ω`*)