くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、3次職成長リュックを手に入れよう!これ知らんかった(´・ω・`)w

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/nurturing_event_2101.html
>4次職に向けて育成しようイベント


このイベント、毎日メールでアイテムが貰えるだけかと思ったら
もう一つイベントが開催されていたんですね(知らなかったやつw
プロンテラの取引所NPCの近くに居る「4次職を見たい男」に
3次職か、ハイパーノービスで話し掛けると「3次職成長リュックJobLv10」が貰えるらしい。

リュックは、ジョブレベルが指定のレベルになると使用することができて
ご褒美アイテムが貰えるそうです。
リュックを手に入れることができる期間は3月1日の午前4時59分までらしい。
リュックを使用できるのは、4月1日の午前4時59分までで、
期限が過ぎるとリュックは消滅するようです。


報酬がなかなか美味しいので、大型アップデートまでに
3次職のジョブレベルを80まで上げたいところである。
以下、報酬内容


3次職成長リュック JobLv10
20万ゼニー、ノルンカード20枚、グラムの結晶5個、エミル上級カード帖紙片1枚


3次職成長リュック JobLv20
40万ゼニー、ノルンカード50枚、グラムの結晶10個、エミル上級カード帖紙片2枚


3次職成長リュック JobLv30
80万ゼニー、ノルンカード100枚、グラムの結晶20個
エミル上級カード帖紙片3枚


3次職成長リュック JobLv40
150万ゼニー、ノルンカード230枚、グラムの結晶50個
エミル上級カード帖紙片5枚


3次職成長リュック JobLv50
80万ゼニー、ノルンカード100枚、グラムの結晶15個
エミル上級カード帖紙片3枚


3次職成長リュック JobLv60
230万ゼニー、ノルンカード300枚、グラムの結晶60個
エミル上級カード帖紙片10枚


3次職成長リュック JobLv70
400万ゼニー、ノルンカード500枚、グラムの結晶100個
エミル上級カード帖紙片16枚


3次職成長リュック JobLv80
1000万ゼニー、ノルンカード1200枚、グラムの結晶240個
エミル上級カード帖紙片35枚、魔法の上級カード帖1個


全部欲しい(*´ω`*)
だが、短い期間で3次職のジョブレベル80ってのは、かなり困難を極めそうな予感。

現在のジョブレベルは56になります。
意識して上げていたわけではないので、そんなに高くはないという感じ。
ちなみに、Baseレベルは140でカンスト済です。

沢山のJobポーションを取っておいていたので、手元に沢山あります。
今回はこれをすべて使うことにしました。
LLサイズjobポーションは6340個、Lサイズポーションは1725個
濃縮は今の時点で86個持っています。

更に、モンスターレコードも毎週7個交換で手に入れていたので91個あります。
これも経験値に全部変換してしまいましょうw
元々はそのつもりでの交換でしたからね。

結果、ジョブレベル56→69まで上げることができました。
これだけ沢山のポーション類があっても、13上げただけでいっぱいいっぱいでしたね。
ジョブレベル80が目指すゴールになるので、まだまだ遠いお話。
このレベル帯になると、なかなか上がらないのよね。

必要経験値の部分を拡大したが
ジョブレベル69→70に上がる為に必要な経験値は「2.34億」経験値であるw
2億以上経験値稼ぎをしないと上がらない上に
この数値がジョブレベル80まで続きますからね。
当然ながら、レベルが上がるほどに必要経験値も上がっていくので・・(´・ω・`)


あと50日弱でジョブレベル80まで上げないと
リュックからの報酬は受け取れなくなるのです。これはかなりきついなあ・・。

ジョブレベル70の報酬はとりあえずは受け取れそうだが、80はどうかね。w
モンスター研究所に毎日足を運ぶとかすれば、ワンチャンあるんかねえ・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)