くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ムドーソロサポ、安定なのは見つけた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ムドーのソロサポ安定を探してみたけども、決定版ではないが
とりあえずは数戦挑んでみて、全滅回数0でいけたので、とりあえずは紹介します。


構成は「自デス、ブーメラン旅芸人3人」になります。
旅芸人の作戦は「バッチリがんばれ」で。

雷ダメージ減30%前後、呪文ダメージ減60%
眠りガード100%、おびえガード100%

を所持しているブーメラン装備の旅芸人を3人雇いましょう。
「呪文☆、眠り☆☆、おびえ☆☆」で検索すると、見つかりやすいかも。


自身も耐性を極力満たすように用意すると安定します。
(今回挑んだ時は、自デスは呪文耐性低めです)



旅芸人がいることの恩恵は大きいです。
1:エンドオブシーンでムドー化を即解除できる
2:ハッスルダンスで範囲回復ができる
3:ザオラルで蘇生が可能
4:癒しのメロディーで、HP徐々に100回復
5:レボルスライサーでダメージアップ

これを3人の旅芸人が行ってくれるので、非常に強いです。


更に、用意した耐性のお陰で、ムドーの眠りを眠りガードで防げて
魔のいかづちも雷ダメージ減のお陰で即死しない可能性も出てくるし
イオマータのダメージも、呪文ダメージ減で下げられるので
旅芸人3人の能力と合わせて、安定化してくるという感じ。


石化の魔光だけは防ぎようがないですが
石化時間は約10秒らしいので、耐えるだけという感じです。
プラズマリムーバーなら石化も即解除できるので、自道具もアリかもですね。
マジックバリアも使えるので、2回使えば呪文ダメージ無効ですから。
デスマスターも、鎧の騎士がマジックバリアを使ってくれます)

1分51秒で黄色、3分9秒で赤、6分30秒で討伐という感じ。
先ほども書いたが、数回挑んで全滅回数は0回。
討伐タイムは、大体5分50秒~7分の間という感じです。
赤になってからのムドー達の暴れっぷりがなかなか激しいので
全滅はせずとも、そこでちょっと時間掛かるなあという感じですね。

耐性が少し足りないだけでも、死に繋がるので耐性準備は大事ですね。
舐めプで自分だけおびえガードなしでやった回もあるんですが
凍った上に石化までさせられて、長時間動けないという自体に。
耐性準備は大事。


ただ、今回の挑戦では自身の呪文ダメージが少なめなので
その辺の準備を改めてしっかりしてからまた挑んでみるつもりです。

https://www.youtube.com/watch?v=9CnmQ7pyzEM
今気になっているのは
自デスの呪文耐性上げと
サポ旅の雷耐性を更に上げて、魔のいかづち死亡率を下げたら終盤の安定度も上がるか
ってとこですね。
雷耐性が上がる料理はストームタルトでしたっけ。☆1でもいいので食べて挑んだら
終盤安定度上がりそうだなあという。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)