くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

福の神売り金策。92枚で100万ゴールド×3人分である(DQ10)


突然だけども、PS5で遊んでいる時に思うことがあるのです。
前に、〇×の決定キャンセルが↑のようにぐちゃぐちゃになってて遊び難いと話したが
ソニーが出すことはないと思うので、サイバーガジェットとか、HORIとかで


スライドスイッチ(ON/OFF)付きのPS5用のコントローラーを発売して欲しいなと。
OFFの状態で「〇キャンセル、×決定」
ONに切り替えると「〇決定、×キャンセル」に即時に操作性が切り替わるような
コントローラーが欲しいという。

ヤフー検索したら出て来たけど、こんな感じのスイッチがコントローラーの後ろについてて
切り替えるだけで〇×の決定キャンセル切り替えができるようなやつね。
本体設定で変更できるけど、滅茶苦茶手間掛かるし面倒なのよね。
コントローラー側でボタン1つで即切り替えできると、大変助かるのである。

[ドラクエ10プレイ日記]


福の神メダルを昨日は売ってきました。
92枚で100万ゴールドで、グレン1鯖で売りである。


画像に関しても、本当に21鯖と22鯖以外はダメなのかねー?
あの規約の書き方だと、画像も動画と同様な感じには見えるのだけれども
画像もとなると、特定サーバーのみで見れる活気とかを載せられなくなるので不便である。
まあ、その際は、ゲーム内の写真機能を用いれば問題はないのだろうけども^-^
動画は大丈夫だけど、画像に関しては撮ってから「あぁそうだった」と思うことがまだ多くて
アップはまだしていないけれども、なかなか慣れませんねw


福の神メダルは、大体1枚1万ゴールド~1.5万ゴールドくらいが相場な感じ。
相場の変動は年単位であまりない感じですな。
安いほどに人は集まりやすいし、高いほど集まりにくいですが
ライバルがあまりいない時を狙って高めで売るとか、工夫をすると集めるのに苦労しないかも。


「要範囲」と書いて募集をかけたが
ハンバトのランドインパクトだったり、魔剣士の邪炎波だったり
天地雷鳴士のめいどうふうまが使えると吉
である。
ミスしない範囲攻撃が大事ですね。

今回は、募集分のまんまなので確認のチャットはしませんでしたが
出来れば、魔法の迷宮に乗り込む前に
「福の神23週(92枚)で100万ゴールドでオッケーですね」的な感じで
確認を取ってから始めるといいです。


3人集まったら魔法の迷宮に乗り込んで
福の神メダルを投げる前に、取引でお金を頂きます。
100万ゴールドで売ったので、3名から回収で300万ゴールドの儲けである。

取り引きが終わったら、あとは只管回数分乗り込んでふくのかみを倒すだけですね。
周回の度に、チャットで「1回目ー」「2回目ー」と伝えておくと
回数が少ない!と思われたりの勘違いトラブル等も避けられるかと思います。
自分は23回目まで、毎回発言しておりました^-^

あと大事なこととして
万が一の為に「売り子がお金を回収後に逃げる」とか「回線不調で落ちてしまう」とかで
パーティーが解散してしまうこともないとは言えないので
やる際は、売り子も買う側も、パーティーの名前とIDを控えておくと吉。
詐欺られた場合は通報できるし、回線不調で落ちた際は連絡を取るために活用できるしね。


ただ、回線不調で落ちたりパーティーが解散してしまった時の為に
集合場所を事前に決めておくのもアリかと思います。
万が一の時は、1鯖のレンドア南の釣り老師前で集合とか。
トラブル回避の為の策を幾つも用意してから始めることで、すんなり事を進められますからね。
気持ちよく終わらせる為には大事である。

福の神メダル92枚で
ふくびき券380枚くらい、SPふくびき券270枚くらいは稼げます。
売る側は、300万ゴールド稼いだ上に、この福引きの量が手に入るのと
買う側も、100万ゴールドの支払いで、このくらいの枚数は手に入ると思っていいです。


福引券大体400枚くらいだと
最新コインボス実装直後の1等1枚で40~50万ゴールドくらいはするので
買う側も、まあ運次第ではあるのだけども黒字になる可能性はあるって感じかね。


今回はちびこの福の神を売りましたが、別キャラ合わせると数百枚くらいあるのよね。
福の神は25周で1時間くらいなので、気合入れれば1日で終わらせられるのだが
まあ・・面倒なんですよね(´・ω・`)w
他にやりたいこともありますし。
定期的に、ふくのかみ売り記事は出していますが、ほんと美味しいので
ゴールドが欲しいならオススメである。
やったことない人でも、真似すれば難しいことはない筈である。


さて、今日は帰宅したら新コインボスのムドーを遊びますかね(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)