くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金策は内容よりもコツコツ継続が大事(DQ10)


https://my-nintendo-3ds-wiiu-memories.nintendo.com/ja-JP/index.html#top
>My Nintendo 3DS & Wii U Memories


話は変わって、昨日、3DSWiiUの終了のお知らせが流れてきましたが
任天堂が、3DSWiiUのプレイ記録を見せてくれるサイトを公開していたので
自分はWiiUは持っていないですが
3DSは持っているので、3DSのプレイ記録を見たら↑の結果になりました。


総プレイ時間は2161時間で、総プレイ本数は120本。
最も遊んだゲームは「モンスターハンター4」で、194時間になるそうです。
2位は「モンスターハンター3(トライ)G」で185時間
3位は「世界樹の迷宮X」で141時間だそうです。


モンハンは初代から遊んでいる作品で、本当に好きな作品ですが
最近は全然遊ばなくなってしまいましたねえ・・。
「つまらなくなった」とは思っていないが
がっつり遊ぶ時間が無くなったのが大きいかなあ。
モンハンは1クエストに時間が掛かるし
装備の作成でも何度も同じモンスターを倒さないとだから
時間がないとなかなかねえ・・プレイスタイルがソロメインなのでより時間掛かるし
なかなか手を出し難くなってしまったかなというのがあるかなあ。


世界樹の迷宮は、そろそろSwitchなりに新しい新作を出しても良い頃合いと思う。
X以降、音沙汰ないまま4年くらい経つのよね(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の続きで、バトルロードの参加権を消化。
消化中に「レグナード1」のコイン6倍52000コインだったかな?
美味しいのがあったので、試しに乗り込んでみたら、何とか勝てた画像です。


レグナードの火力だけなら大したことないのだが
HP半分以下からの「竜の咆哮」が鬼畜過ぎるんですよね(´・ω・`)
闘技場なので、エリアも狭いので回避し難いですし。
バトルロードの場合、自身がパラディン的な役割になって押し続けるのが勝利には必須。
それ以外だと、どうしても竜の咆哮で崩れやすい感じ。
壁なしで挑むと、勝てるかどうかは半々な感じですね。
レグナードの強さが3とか4とかになると、負ける率の方がずっと高いかなあ。
己が壁役になれば、強さ4でも普通に勝てます。
ただ、レグナードの為だけに専用のパーティーを用意をするのが面倒ですが。

バトルロード参加権消化後、手持ちのハッピーハートを全部売却してきました。
1キャラ分取り忘れてしまったが
3キャラだけでも合計で723万ゴールドの稼ぎ
になっています。
もう1キャラが更に多くのハッピーハートを貯め込んでいたのだけども
それも合計したら、ハッピーハートだけで1000万ゴールドちょっと稼いでたと思うw


金策では「コツコツ大事」とはいつも書いていますが、ほんと大事と思います。
職人みたいに荒稼ぎできる金策もあるし
でも、職人での稼ぎも1回1回作業をこなすので、あれもコツコツやってるともいうし


キャラ数が多いほどに荒稼ぎができる「採取」とかもありますが
採取も8キャラくらいでインできる時に回しまくっていた知り合いがいますが
その方、採取だけで1ヶ月で1億ゴールド以上稼いでた記憶がありますw
借金返済の為にやってたとかだったかなあ・・聞いていてびっくりした想い出。
採取もやっていることは日々のコツコツ活動による金策ですからね。


オーブ金策も、1キャラだけで毎日やるだけでも10万ゴールドちょっとはいくし
アカウント数が多くて同時起動できる人ほど、オーブは稼げるってのもあるかなあ。
あれもコツコツやることで身になるからねえ。


輝晶獣の金策もやっているフレが前に居ましたなあ・・。
あれはパーティープレイでやるみたいで、今もやっている人が居るかは知らんけども
それで億稼いでいる人もいましたね。
あれもコツコツといえばコツコツだろう。
ライバルもいただろうからギスギスもしてそうだがw


自分は誰でも簡単にやれるものしか日記では書かないけれども
金策はコツコツ続ける継続力が大事と思います。
金策の内容よりも、続けることが大事という感じ。

つかうもの整理。
これも大事。
日頃やっている人は問題ないだろうけど、自分は結構貯め込むので
定期的にお掃除してお金に変えています。
何だかんだでそこそこのお金になるのよね。
今回はお掃除で209万ゴールドである。

お掃除ついでに、SP福引も4キャラで引いてきました。
そこそこ貯まっていたので。
合計で2800枚くらいかな?


SP福引は、世界樹の雫がゴミと化したのと
正月のレア花バラマキのせいで稼ぎが大分悪くなってしまいましたが
メタキンメダルも今売ったらどのくらいになるんじゃろうかねえ・・。
まあ、メタキンメダルは持ち寄りでも役立つので良いけど。


4等で経験値古文書が手に入るので
アプデ前にメイン職の古文書を沢山確保しておくと
アプデでレベル上限開放時に即、戦闘もせずにレベルカンストも狙えるので
SP福引券沢山あるなら引いておくと良きかも。

結果は、特等も1等も出ず。
そろそろ1回でいいので当てたいのだがねえ・・w
経験値古文書は、くむこが70冊くらいで、ちびこは60冊ほど確保。
キャッツメダルは売却で処理。これだけで30万ゴールドくらい。
あと大量の聖水系。あれ処分面倒なので勘弁してほしい(´・ω・`)


あとは、うんこが大量に当たったのでバザーで処分。
99個単位で13000ゴールド前後で処分できるので、そこそこの価格に。
合計で26万ゴールドくらいになっているのかな。うんこだけでw

あとは、3等のレア花が122個確保(61回当たった計算かな)
超おたからのタネもそれなりの数当たったが、少しだけくむこに渡して
残りはバザー売却。
全部売れれば400万ゴールドくらいにはなるかな?
レア花、安くなっているとはいえ数が多くなればそれなりの額ですね。


という感じで、今回のプレイで1493万ゴールド獲得しています。
レア花と種が売れれば、そこに400万ゴールドがプラスされる感じ。
コツコツ大事(*´ω`*)



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)