くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

シドー肉2サポ6構成だと滅茶苦茶楽にクリア可能である(DQ10)

今日明日は休みの筈だったのだが
昨日の帰宅前に、土曜日も出勤してほしいということで、今日お仕事に(´・ω・`)
代わりに、月曜日が休みになるので、まあいいけども。
シドー用のまもサポさんの契約期限が月曜朝だったかと思うので、日曜日までに終わらせんとだ。
折角の有り難いサポさんだからねえ・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は夜に、事前に約束をしていた「肉2サポ6」での破壊神シドーをやってきました。
「自デス、キメラ、ムチまも2」
「自道具、キメラ、ムチまも2」

この構成で挑みまして、ムチまもはシドー用に調整されたサポート仲間を雇っています。
タルト込で闇耐性80~96%
混乱・麻痺・幻惑・転びなどの耐性込。


キメラは、ザオラル・おいかぜ・天使の守り・聖女の守りのみをON。
スキルラインにすばやさアップを付けてます。


戦い方は、
自デスは主に鎧の騎士を呼んで、ベホマラーをするだけ。たまに蘇生。
鉄甲斬を使うのも自デスの役目(守備力ダウン狙い)
自道具は、バイキやMP回復、レボル、デュアルブレイカーなどをやるだけ。
メインの攻撃はサポまも達が全部やってくれます。
蘇生もキメラが非常に素早いです。
聖女掛けも早いので、自デスのベホマラーでなかなか全滅もしない状態ですね。

やはり、サポート仲間と仲間モンスターを連れての肉2で挑んだ方が安定度が高いです。
開幕から2分45秒でシドーのHPが黄色になるという。
5分あればほぼほぼ勝てるタイムである。強いw


回復に関しては、キメラ2体のザオラルと聖女の守りの速度が非常に早い上に
自デスは、とりあえずベホマラーを使っておけば
キメラが聖女の守りを使ってくれるので、ベホマラーでHP半分以上になり
ダメージを受けても即死を防げる→聖女が解けると即キメラが掛け直すので
もはや無敵と言いたくなる程度には崩れ難いですw
死んでも即蘇生だからねえ・・。
野良のオートマと比べても、安定度が段違いである。


シドーのオートマが難しい理由は
職構成がその都度違うってのと、やばい構成になってしまう可能性があるし
肉入りだと逆に余計な行動をしてしまう人が多かったりもするので
(近接職なのに葉っぱ支援やしずく支援をするとか)
時間が足りなくなりがちなんですよね。
肉2サポ6だと、サポまもはとにかく攻撃しかしないですからね。
融通は利かないけれども、攻撃だけしてくれるので楽なのである。

5分28秒で破壊神シドーを倒せました(*´ω`*)
はっやいw

ちなみに、ベホマを1回使われていたりする。
それでも5分28秒討伐である。


今回は「自デス、キメラ、ムチまも2」と「自道具、キメラ、ムチまも2」で挑んだが
ムチまもは「闇耐性☆1、混乱☆☆」辺りで検索すれば
シドー用のサポまもさんが登録されているので、用意はし易いかな。
キメラを用意できないなら、モーモンホイミスライムでもいいので
蘇生&聖女オンリーにするとかして調整をすれば代わりにはなると思われる。
自キャラに関しては、とりあえずHP回復職とMP回復が可能な職を出すと吉かな。
オートマで無理な人は、フレンドかチムメンのペアプレイで乗り込むのをオススメです。

クリアしてしまうと、クエストリプレイは1日1回なので
ソロサポチャレンジが出来ず。
分かってはいたが、ソロサポ挑戦は今日の夜か日曜日ですな><

https://www.youtube.com/watch?v=Cz04I5-3_hU
肉2サポ6の動画です。
悪霊の神々3連戦の所から載せているので、参考までに><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)