くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、レインカードを手に入れよう!不要なカードの処分方法

[ラグナロクマスターズ]


昨日からだったかな?
静寂の光・アマツが遊べるようになりました。
昨日はインしたのだけども、インして放置寝落ちで消化できずである。
今週はやたら忙しかったというか・・疲れ果てたところに
金曜のトドメの16時間勤務でやられましたがな(´・ω・`)
遊ぶ時間はそれでもあった筈だが、体力的には余裕がなかったのである。

今回の静寂の光は、英霊レインを倒せばオッケーな内容。
これで英霊5人は全員登場したことになりますね。
英霊は、5人とも冒険者との関わりがあったNPCであり、全員お亡くなりになられています。
ストーリー等を遊んでいると、生きていた頃の彼らと会えたりもしますね。

今回入手できる報酬が「ヴァルキリーの恩恵・信念」です。
目玉は「魔法の欠片・レイン」になります。
レインは、タナトスタワー関連のNPCみたいですが、自分は見たことがないキャラなので
タナトス関連のNPCか、メインストーリーのリヒタルゼン辺りの登場人物かね。
セニアも登場していたので。

今回は、2垢とも入手できたので購入の手間が省けました。
買うとなるとお金も掛かりますからね、有難い(*´ω`*)


前回のノーマンと合わせて、クエストを消化して
ノーマンカードとレインカードを入手しました(*´ω`*)
暫くは取引所からも購入はできると思うが
そのうちにはなかなか出品されなくなってくると思われるし、入手はお早めに。


今回の英霊クエストですが、自分はラグマスを遊んでいて
メインストーリーとかシナリオ系は、NPCが何言っているのかいまいち分からないことが
多くて、興味が全くない状態だったんですが
英霊クエストに関しては、翻訳が結構ちゃんとしていて理解し易くなっていて
結構面白かったですね。
たぶん、この作品は翻訳がもっとしっかりしていれば、普通に話も楽しめると思う。
ただ、かなりボロボロなんだよね翻訳・・。


このイベントの最中「浄化の息吹」を毎日1~2個入手して
モンスターカードを手に入れているユーザーは結構いるかと思いますが
入手したカードをどうするかで迷う人もいるのではないかなと思う。
冒険手帳に預けていないカードであれば、預けるで良いと思うし
取引数の少ないカードであれば、取引所に出品して売るのも手だと思うが
50以上出品されてたりすると、なかなか売るにしても売れなかったりするのよねえ・・。

そんな時におすすめなのは、カードリメイクですかね。
不要な3枚のカードを捧げることで、1枚のカードを入手できる要素である。
出てくるカードの内容はランダムなので、不要なカードが出てくる可能性は当然あるのと
投入するカードのレア度が高い方が、青カードが出易くはなるみたいだが。


取引所で買ったカードとか、普通のカード帖で出したカードではボーナス得られないが
カードリメイクで手に入るカードは「冒険手帳に登録」のボーナスが得られるので
不要なカードを投入する価値はあります。

あとは、カード分解で「グラムの結晶」に変えてしまうのもアリかもですね。
グラムの結晶も★カード作ったりするのに必要ですから。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)