くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天穂のサクナヒメ、海外版の限定版パッケージを買ったお話

[天穂のサクナヒメ]


海外版の天穂のサクナヒメ限定版は
「Sakuna: Of Rice and Ruin - Devine Edition」って名前で売っています。
59ドルくらいだったかな。
アマゾンで買うこともできますが、日本のアマゾンだと+2000円くらいは高いかも。
自力で買えるなら、少し安く抑えられますね。

海外から日本まで運ばれるので、箱のダメージは気にしてはいけない(´・ω・`)
多少は破損覚悟でないと、とてもじゃないけど手は出すべきではないかなあ。


令和の米騒動とか言われて話題になっているサクナヒメですが
日本版の限定版パッケージだと、以下の3点がセットになっているんだったかな。
村山竜大氏描き下ろし豪華特製BOX
天穂のサクナヒメ 彩色画集
ゲームソフト


海外の限定版だと、↓こんな感じになっています。
村山竜大氏描き下ろし豪華特製BOX
天穂のサクナヒメ 彩色画集(海外仕様でページ数20ページくらい少なめ)
ゲームソフト
サクナヒメのお守り
オリジナルサウンドトラックCD3枚

一言で言って、海外の限定版の方が豪華ですね^p^;

アートブックは、文字は英語だけどもまあアートブックなので特に気にならず。
サントラCDは、全42曲が収録されているし、当然再生できます(*´ω`*)


日本の限定版、海外限定版と比べると、ちょっとショボく感じてしまいますな。
サントラCD付くか付かないかは結構大きいと思うのですが。
サクナヒメのお守りも、神様ゲームなので日本版の特典として入れるの普通にありと思うし。


パッケージぱかぱか。
開けると、取扱説明書が入っていました!
Switchのゲームで説明書が入っているとは珍しい・・(*´ω`*)
これ、日本版のパッケージだと説明書入っているんですかね?
20ページ以上はある感じで、普通にしっかりしてる説明書な感じ。


今回買ったのは海外版のソフトになるわけですが
日本のSwitchで起動できるか否かに関しては、問題ないです。
起動できるだけでなく
自動で日本語状態になるというか、天穂のサクナヒメで表記されるので
日本のパッケージソフトと同じ扱いができると思って良いかと思います。

操作関連に関しては、ゲーム内設定で自由に弄れるので
日本と海外でボタン配置の仕様が違ったとしても、これも問題にはならないかと思います。

アップデートに関してもちゃんと対応してくれます。問題なしである(*´ω`*)
ほぼほぼ問題なしなんですが
唯一、人によっては大した問題ではないんですが

ゴールドポイント、受け取れません(´・ω・`)
ゴールドポイントを受け取るなら、海外の任天堂のアカウントに登録して
接続している状態でないと駄目っぽいですね。
まあ、ゴールドポイントは貰えても50円か60円分にしかならないので・・^-^
塵つもではあるんだけどね。


というわけで、サクナヒメを買うなら
サントラCDが欲しいなら、海外版の選択肢もアリかもという記事でした。
ダウンロード版でも良いなら、PS4のデジタルエディションにサントラ付きのあるけどね。
ただ、そっちはデジタルなので、CDではないからなあ。お守りも付いていないし。

あと、気付いている人もいると思いますが、ゼルダ無双買ってます。
遊ぶ時間をマジで作らないとだなあ。
ボリュームお化けってことは聞いているので(プレイアブルキャラ情報とかも全部聞いてるw
先にやるならサクナヒメだなと思っている。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)