くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デルメゼ強さ3、ブレス97%で防げました。 他、破界篇感想とか(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b4a721cfb62f5d19ec61575114d8a2d1/
>長編ストーリー「破界篇」4話~6話


昨日、破界篇の第4話の配信が始まりました。
第5話は11月30日、第6話は12月4日から配信が始まるみたいですね。


お話のネタバレは避けるけども、第4話で結構大きく動きます。
ツイッターとかで「早めにやった方が良いかも」という方がいましたが
なるほどという感じ。
ネタバレされると、大分楽しみ失うかなってくらいの内容ではあったので。

新しく行ける場所は「未完のドラクロン山地」になります。
宝箱も配置されていて、ドラゴンメダルだっけ?落ちてた気がします。

話の内容は書かないが、感想だけ書くと
こちら側はシリアスというか真面目なのだけども
敵側は今回、急にギャグにしか見えなくなってしまって、話の大半笑ってましたね・・。

ただ、1名だけかわいそうなことにはなったけども。
お話自体は良かったので、ネタバレ情報も時間が経つほど出てくると思われるので
気になるなら、早めにクエストを消化した方がいいかと思います。


デルメゼ


デルメゼ、強さ3の日だったので
ブレスダメージ減97%で完全に防げるかどうか試してきましたが
「ブレス減97%+竜のうろこ+スキル180+打たれ名人6」なら
ダメージを0にできるので、完全に防ぐことができるみたいです!

鉄壁の氷耐性はレベル0のままでも大丈夫みたい。

打たれ名人5に変えると、2ダメージで凍り付きました。
どうやら、ブレスダメージ減97%で防げはするが
被ダメ軽減を完璧に乗せないとダメージが入ってしまうみたいですね。


怖いなら、「ブレス減97%+竜のうろこ+スキル180+打たれ名人6」に
鉄壁の氷耐性と、鉄壁の闇耐性にも振っておけば、多分大丈夫なんじゃないかなあという。


ブレス97%でいいってことは
盾か服、1つは準理論値にしないとですが、もう1つは準々理論値でもOKということです。

ちょっと弄ってみてもダメージが出てしまうので
「ブレス減97%+竜のうろこ+スキル180+打たれ名人6」じゃないと厳しい感じ。
ブレス減98%だと、もう少し条件は緩くなるけど、お金が掛かるからねえ・・。
とりあえず、ブレス減97%なら、息攻撃の無効化は狙えます(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)