くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー 大陸の覇者、前作キャラのハンイットがガチャに

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


昨日から、選ばれし旅人ガチャにて「ハンイット」が引けるようになりました。
新キャラクターで、前作のオクトパストラベラーの主人公の1人ですね。
早速出してきたかという感じである。

ハンイットは、☆4か☆5で出てくれるみたいで
同クラスのキャラクターよりも出やすくなっているみたいである。

☆4 → 0.4%
☆5 → 0.8%


(´・ω・`)???
つーか、他のキャラの出る%の数値がおかしいな。低すぎに感じてしまうw


今回の選ばれし旅人ハンイットのガチャは、無料のルビーでも引くことができます。
手元に300ルビーあったので、10連で引いてきました。
まあ、出ないよねと思いながら。

引いてみたら、違う☆5のキャラクターが出ました^p^
神官ミロードって、滅茶苦茶強い僧侶系のキャラじゃなかったかな・・
ハンイットではなかったけど、ミロードは大当たりな予感(*´ω`*)

初期のアビリティで「大回復魔法(全体)」が使えるし
ちょっとレベル上げると、パッシブで回復量20%アップのを習得もできるし
全体攻撃の魔法も習得してくれるので、アタッカーとしても活躍できる感じね。
バフも、敵物理攻撃15%ダウンに、味方の物理防御20%、魔法防御20%のバフも使える
支援担当キャラとしては、大分強い感じである(*´ω`*)

他の結果はこんな感じでした。
ミロード出てくれてよかったかなw


ガチャは正直触れる度に複雑な気分になるが、ストーリー部分に関しては安定の面白さかなあ。
メインストーリーの方、敵人物3人いるけれども
どいつもこいつも反吐が出るほどの悪人で、この辺はオクトパスらしい感じ出てます。
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)