くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


邪神の迷宮、今日の朝6時に更新されますが
多分、今回のボスは「覇道の双璧」になるかと思います。
「冥宰相ラズバーン」と「魔元帥ゼルドラド」の2体です。
必要耐性:呪い、マヒ、幻惑、炎耐性、呪文耐性
オススメ料理:バランスパスタ☆2以上、ファイアタルト☆2以上


必須耐性は「呪い」です。
ゼルドラドと魔剣の呪い攻撃が多くて、呪い状態に掛かります。
呪いだけはどんな職業でも付けておいた方が良いかと思います。
動けない=攻撃できない、数秒動けない、おはらいで1ターン無駄になるので
呪いになってしまうと、どの職業でもとても厳しいです。
皮防具でも良いので、呪い耐性だけは用意しましょう。
守備力は低くても、何も思われないことは多いけども
状態異常に掛かるのは、結構周りから色々思われやすいってのもあるからねえw


壁をやるならラズバーンに行うと良いです。
倒す順番は、基本的にはゼルドラド→ラズバーンなので。
ラズバーンは押し反撃が「ファイアスパーク」になるので
ラズバーンが何もしていなくても、おたけびで足止め成功した場合でも
スタン中でも、壁役は押し続けましょ。
ファイアスパークをあえて使わせる感じです。
ファイアスパークを使わせれば、その分の時間も稼げるので。
壁をやらない場合というか、ラリホー系が使えるなら眠らせるのもあり。
ラズバーンには眠りが有効なので。

帰宅したら、先日作ってみた、このデッキで邪神乗り込んでみようと思いますw
どの程度有効なのかねえ・・^p^

サブキャラくむこの種集め


「炎のクール便」エストを、昨日クリアしてきました。
すばやさのたねが手に入るクエストで、バージョン3の氷の領界クリア後に
受注が可能になるクエストだったかな?
このクエスト、難しくはないけど、とても面倒な内容になっています。
氷の領界の「氷」を、炎の領界のアペカ村まで持ってきてほしい
という依頼なんですが、氷なので解けてしまうんです。

で、氷の領界にて、氷が解けないようにする為に
氷獣の毛皮に氷を入れて、氷を守りながら炎の領界まで持っていくんですが
ルーラストーンを使ったりすると、何故か氷は消滅するという仕様w
徒歩とドルボードを使って
氷の領界のイーサの村→炎の領界のアペカ村まで走らないといけないの。


で、走っている最中も、徐々に氷は解けていくので
氷が解けきる前に、アペカ村の村長のところまで持って行かないといけない。
面倒臭いなあと思いながら、昨日消化しました(´・ω・`)
一応、道を間違えなければ
ドルボードを使えばギリギリ間に合います。
途中で氷が解けきってしまったら、1からやり直しなので、そこもねえw

で、最後に「物語は動きだす」クエストも消化。
これは、偽りのメルサンディ村の外伝クエストの第1話になるかな?
第1話の報酬が「すばやさのたね」なので。
このクエストはすぐに消化できたので、楽でしたね。制限時間もないしの^−^

で、これで僧侶に必要なたねは全部集まったかなあと(*´ω`*)
残っている未入手のタネ系アイテムは、
「うつくしそう・まりょくのたね・きようさのたね」くらいなので
これらは入手せんでもいいじゃろー。


くむこ、あとは「ダークアイの魅了理論値完成」と
輝石のベルトの「魅了8%+腰耐性系8%以上」の入手で完成だけども
やっぱり輝石のベルトがきついなあ(´・ω・`)
魅了ガード8%以上自体が、殆どまず出ないからね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.