くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

消化物をガッツリ消化してきました。邪神天獄週替わり討伐万魔等々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


最近は、メインキャラくらいしか消化をしていなかったんですが
おまけにいうとメインキャラすらスルーで放置することも。
でも、昨日はやる気が出ていたので、昨日から今日のお昼にかけて
ガッツリと消化物を消化してきました。


まずは4キャラ分の週替わり討伐を昨日2週分、今日1週分の計3周分を消化。
4キャラ分なので、これだけで合計24回の週替わり討伐をやった感じかな?多いなあw
運悪く、強ボス系の依頼が1回も出ず(´・ω・`)
普段ならそんなにやれないけど、遊べなくなるかもなあという可能性が頭に浮かんで
あぁ、いつもの遊びをやろう的な感じに。


万魔の塔は、メインキャラしか現状遊べないので、1キャラ消化。
ソロサポで30万達成させる為には
一の災壇と二の災壇で、ポイントを沢山稼ぐしかない。
一の災壇では、135000ポイントくらいは稼げるときもあるし
二の災壇でも、120000ポイント稼げることもあるので
ここで沢山のポイントを稼げれば、三の災壇の攻略が大きく楽になるので
ソロサポでも三の災壇で4万稼げば30万達成できたりするので、一と二が大事ですな。


報酬的には、24万ポイント稼げれば十分なので
自分は24万ポイント目指しで今はやっています。

一と二の災壇で、24万は結構楽に狙える数値なのです(*´ω`*)

一の災壇にて、完全制覇すれば13万ポイントくらいは平均で稼げる。
一の災壇は完全制覇は、今は、立ち回りとサポの用意ができれば楽々でやれるので
大体は狙える13万だし

二の災壇は、第二十の災いにさえ到達すれば
11~12万ポイントになるので、これだけで大体は24万ポイント達成可能ですな。
三の災壇は、やはり挑むのが面倒なのもあるし
出来れば一と二だけで24万を楽に取れるようになると良い感じかなあと思います。

邪神の一獄、4キャラで消化。
今回は、大魔王と絵みたいですね。
一獄だと耐性は「呪いガード、呪文ダメージ減、魅了ガード、眠りガード」かな。
呪いと呪文ダメ減が全獄共通な感じか。
野良オートマだと2~3分前後で回せるので周回向きの難易度という感じ。


ソロサポで挑む場合、ちょっと苦戦しそうな気がしますね。
大魔王が高火力の呪文使いだし、耐性を用意するにしても魅了眠り呪いが必要だし。
全部揃ってるサポート仲間を集めれば・・かなあ。
気が向いたら後で挑戦してみます(*´ω`*)

天獄も少しやってきた。
条件はともあれ、虚空の邪竜神のHPが減ってきた頃から使ってくる
「天災地変・氷」と「天災地変・雷」が非常に怖いですな(´・ω・`)
どっちも350~380×2回ダメージだけど
賢者の雨効果がないと、特に氷の方が被害が大きくなりがちというか。
雷は対象指定の範囲攻撃なのでよけやすいのだが
氷は、自身の周囲に対しての攻撃になるので、近接職の人達が結構死ぬのよね。
で、ピンチになりがちと(´・ω・`)
雨があれば死を防げるのだけど、雨がないと一気に半壊するので、割と怖い天獄ですな。

サブキャラくむこだけど、キラーパンサー用のベルトゲット。
疾風型のキラパンには良さそうって感じですな。
会心率も上がる。
ただ、最近キラパンも出番がなくなってきているから、活用の機会があるかどうかかなあw


今日も休みなので、ゆっくりと諸々遊びます(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)