くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スキルブック集め(DQ10) ラグマスは夏イベントのラグマス清涼祭


https://store.playstation.com/ja-jp/grid/search-game/1?query=%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%82%BA&smcid=jGMpsnGameTOP_t
昨日から、デモンゲイズシリーズの超安売りセールが始まっております。


デモンゲイズ  300円
デモンゲイズ2 300円
デモンゲイズ Global Edition 500円
デモンゲイズ2 Global Edition 500円


対応機種は全部Vitaですが、デモンゲイズ2 Global EditionはPS4版もあって
PS4版も500円で売っています。
とっても安いので、ダンジョンRPG系が好きならとりあえず確保でもいいかも。

復刻DLCという、過去に期間限定で配信された無料DLCの配信も行っているので
購入する場合は、それも手に入れておくといいかと思います(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

職場の方で、先週、自分以外にも熱中症で引っくり返りそうになった方が居たんですが
その方、数日前から別の体調不良を起こしてしまって
多分、熱中症で肉体が弱った状態だったからだと思うんだが、今週いっぱい休みに。
身体が大事なので、心配だったし、それはいいんだが
仕事がよりきつい状態になっているので、うちの体力が帰宅したころにはスッカラカン
ログインはするんだけど、そこから動けないのだよなあ。
元々、暑さに弱いので、この猛暑がつらい(´・ω・`)


マイタウンも、この暑さでバテてて
まだほぼ手を付けていない状態ですからね・・(´・ω・`)いい加減やらんとw
今のままじゃただ便利な空間でしかないからねえ;

サブキャラくむこのマスタースキルポイント、現在14ポイントでした。
今って最大で、30ポイント獲得できるんでしたっけ?
となると、くむこの時点で半分以下という(´・ω・`)w
くむこ、バージョン3ストーリーの触りのところでストーリーは止まっているので
まずは、バージョン2までの範囲で取れるマスタースキルポイント
確保していこうかなと思います。
とりあえずは、くむこ、何をやれば良いのかまとめてみました。

エストNo.390「真実に気づいた男」で、スキルブックが1個もらえるそうです。
偽りのグランゼドーラ外伝クエストかな。
389のクエストをクリアすると出現するみたいなので、このクエからの消化ですね。

エストNo.375「明日へのコーダ」で、スキルブックが1個。
偽りのセレドの町の外伝クエストの報酬ですね。
374のクエストが受注できる状態で、これのクリアで375クエスト出現するそう。

エストNo.378「魔物たちの挽歌」で、スキルブック1個。
偽りのアラハギーロ外伝クエストの報酬ですね。
これも1個前のクエストが受注できる状態なので、これをクリアすればかなあ。


バージョン2の外伝系クエスト、全然やっていないなあw
ただまあ、この辺のクエストは消化だけならそこまで掛からないと思うので
早めにやってしまおうかなと思う。

ヒストリカのクエストでも、スキルブックもらえます。
このクエストは1話すらもやっていない状態なので、スキルブックまでちょっと長そうw

最後に、アリオス王のスタンプカード報酬ですね。
これが一番大変かなあ。
スタンプカードを7枚コンプしないといけないので
バージョン1範囲の5大陸クエストの大半を消化していかないといけない・・^-^
昨日、10個くらいはクエストクリアしたけども
ゴールまで全然。先が遠い感じ(´・ω・`)
ただ、スキルブック報酬は合計で6個になるので、スルーはできないよねえ・・w
コツコツ頑張りましょ><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



[ラグナロクマスターズ]

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/refreshing_fes_201908.html
>ラグマス清涼祭!
>開催期間8/8(木)5:00~8/22(木)4:59まで


イベントが7つ同時に開催するそうです。多すぎるw
軽く纏めてみます。


1:腕利きパティシエ「ナンナン」の頼みごと(8月15日の午前4時59分まで)
プロンテラの左の方にNPCがいます。
エストは1日1つだけ進められる。
全部で5日間分クエストが用意されていて、最終日にスイカ猫のレシピが手に入る。
1日目に「究極さわやかバッジ」、4日目に「イフリートの記憶」も入手できます。
この2つのアイテムは、今回開催のイベントカード作成に使える素材です。


2:炎魔団の暴走を阻止せよ!(8月15日の午前4時59分まで)
特定の属性・種族のモンスターが、イベント用素材をドロップします。
火属性&闇属性モンスター:イフリートの怒り、イフリートの悲しみ
悪魔&不死種族:イフリートの苦痛、イフリートの絶望
それ以外:魔法の氷
イベント期間中に限り、取引所にてイベントアイテムは出品可能


3:アイテムを集めてカード合成に挑戦しよう!(8月22日の午前4時59分まで)
プロンテラ南の国王ポリンのカード合成に
「封印のイフリートカード」「マジックサスカッチカード」の2種類が登場。
上に載せた、1と2のイベントで入手できる素材を用いてカードを作れるイベントです。
イフリートは各素材200個、サスカッチは450個です。

4:B料理交換キャンペーン(8月22日の午前4時59分まで)
B級料理(25000ゼニーの料理)の効果を別の物に変えられるイベント。
INT料理をSTR料理に変えるとか、自身に不要な料理を、よく使うやつに変えられる感じ。
「魔法の氷5個と、B料理1個あればいいみたいです。


5:清涼祭ショップで背部装備「ラムネ」を買おう!(8月22日の午前4時59分まで)
プロンテラの転職NPCの近く(訓練用かかしのあるところ付近)にいるNPCにて買える。
背部装備「ラムネ」は1回限りの購入で、価格は画像見る限りだと300万ゼニー。

6:各種デイリークエスト報酬2倍(8月15日の午前4時59分まで)
依頼掲示板とか訓練場のアイテムやゼニーの報酬2倍。
サービス開始直後に暫くやってた、あの2倍イベントですね。
獲得経験値は2倍にはならないです。

7:ギルド応援イベント第2弾(8月22日の午前4時59分まで)
ギルド貢献ポイントが2倍もらえるので、キャラクター育成のチャンスです。
普段よりもガンガン納品していくといいかも(破産には要注意)


以上ですね。
全てのイベントが8月22日まで開催しているわけではないので、要注意です。
イベントカード関連は、15日までなので早めの消化をオススメ。
特に一番最初の「腕利きパティシエ「ナンナン」の頼みごと」は
5日間クエストを消化して終了になるので、始めるのが遅いとクリア不可になります。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)