くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ後やること纏めと、アプデ前にやっておくべきこと(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

バージョン5.3やれること一覧
1:メインストーリー「勇者復活のおはなし」
2:レベル上限116解放(ウェナ諸島地底湖の洞くつから行ける「天声の間」にいる)
3:新防具(レベル108)の性能を見る・買う
4:王家の迷宮、心層の迷宮
5:バトルコマンド2列表示設定を行う
6:よく使うセリフにて、スタンプを設定する
7:大魔王の代筆家の依頼を遊ぶ(新週課)
8:魔界のサブクエス
9:強化された、僧侶棍、魔物ムチ、戦士斧を試す
10:デスマスターれいかん特技設定(新特技の死霊覚醒術)
11:新鎌特技の根絶やしの重撃の設定
12:仲間モンスター転生上限11回→12回
13:いにしえのゼルメア、地下20階探索(レベル108防具入手)
14:スペシャルふくびき回しで、Lサイズ家キットを当てる
15:マイタウン、施設の人々の見た目・設定変更・施設追加
16:温泉機能つき庭具「温泉効果付きヒノキ風呂」入手(アズランの温泉系クエスト報酬)
17:新魚入手
18:おまとめぶくろ、不要なアイテム売却
19:交換屋メリーポコ(しぐさ爆発・シャンソン・とつげき丸・スライムつむりの盾など)


大体、重要そうなやつをメインに纏めてみました。
週替わり討伐を報告していない場合は、それも追加されるし
レベル上げで試練の門を取っておいているならそれもかな。

仲間モンスターが転生可能になるので、アプデ前にツールでパーティー開いておくのをオススメ。
かなりの回数パーティー開いておけば
転生でアイテム等々貰えるので、地味にこれデカイですぞ(*´ω`*)

あと、マイタウン所有者は、施設の人々の見た目・設定変更をやると思うのだが
見た目の変更には「マイタウン施設美容院券」が必要らしくて
マイタウン施設美容院券は
メギストリスの都ドレスアップ屋の「交換屋ププルン」から
大きなおたからの花びら10個で交換できるらしいので、今のうちに集めておくと吉。

おそらくは、アプデ後は利用者多くなって
超おたから花ダイヤや、超おたから花ルビーの価格も上がる可能性があるので
やるなら今日のうちに集めておくと吉かなあ。
マイタウン施設美容院券は、取引不可アイテムなので、自力で集める必要があります。
ただ、施設NPCを追加する場合は必要なさげなので、既にいる施設NPCの首を切れるなら
マイタウン施設美容院券は不要な可能性もあります。

この辺、どうなのか分からんのよなあ(´・ω・`)w


これくらいかなあ。
何だかんだでアプデはやっぱり楽しみではあるかなあ。
今日中に、とりあえずはメインキャラのストーリー終わらせたい・・。

昨日は、サブキャラ達のゼルメアをやってました。
サブキャラくむこ、地下10階からしか遊べない状態だったので、最下層まで到着。
こっちの毒は、もうアプデ後でいいや・・(´・ω・`)

そして、サブキャラくむた。
サブキャラの中でも一番放置しているキャラになりますが、まさかのゼルメアやってない。w
流石に、この状態なら今後もゼルメアやることないだろうと思ったので
こっちは放置しました()


今日は、そこまで遅くならないと思うので
帰宅したらメインキャラのストーリーガンガン進めます。
どこまで進められたかは、明日の日記に書きますw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)