くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQTはスタミナ草30個交換! ラグマスはギルド寄贈2倍! あとモンスターズ縛り

[ドラゴンクエストタクト]


ドラゴスライムの覚醒ランク上げ終了しました。
これで、スライムイベントで配布されたスライムの強化はいったんは終了かな。
第3弾が始まった時に、新しいスライムがまた仲間になるなら再開といった感じである。


1000万DL記念メダル交換所にて、スタミナ草が30回交換できるんですけども
スタミナ草って所持上限が10個だった気がするのだが
30個一気に交換できそうだったので、試してみたら30個一気に受け取れました^p^
1000万DL記念メダルが6000枚以上手元にあって
スタミナ草をまだ交換していないなら、一気に30個交換して取っておくのをオススメ。
何かあった時に、スタミナ草30個の所持は大きいと思うので(*´ω`*)
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO


[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/playercheering2020_09.html
冒険者応援イベントの第2弾が始まっております。
「ギルド寄贈」の報酬が2倍にアップしているので、ゴールドバッジ入手チャンスです。
定期的に2倍報酬は行われてはいますが、逃さぬよう><


プロンテラの噴水カードイベントの方は、昨日クリア完了しました(*´ω`*)
Vitが1上がるので、これの作成もラグマスを遊んでいるなら逃さぬよう。
9月23日までで、7日間分、時空の亀裂クエストをやれば手に入るので
今から始めても間に合います><


スマホのPS1エミュレーターのお話(昨日の続き)


昨日、スマホでPS1エミュレーターの「ePSXe for Android」を導入して
持っているソフトを入れたというお話をしましたが
スマホの↑の画面の状態だと、うちの所持しているスマホは小さいので、実は操作し難くて。
手に収まらないのよね・・^p^;
大きめのスマホだったら、これでちょうど良いのだろうけども。

シミュレーターの設定を弄ってみたところ、縦プレイ→横プレイにできることが判明。
うっすらとだけど、十字キーが左下に、スタートセレクトは中央下に
〇×△□は右下に、LRボタンも左右の上に配置されている感じで
横画面でのプレイなら、何とか遊べるので、よかったです(*´ω`*)

ドラクエモンスターズの1のテリーの冒険の方を遊んでいるけれども
やっぱり楽しいですね(*´ω`*)


ゲームボーイ版の移植の方で、そこそこ前に
配合なしプレイでクリアまで目指そうとか、日記では言ってたと思うのだけども
あれ、途中でやめちゃっているんですよね。
Switchで遊ぶ余裕があまりなくなってしまってなあ~^p^;
今は職場でもSwitchは持って行ってなくて、スマホゲーで遊んでいる状況なので><
ドラクエタクトで遊んでいるからSwitch持っていく必要がないのです・・。
いい機会だし、スマホの方に入れたPS1版のテリーで「配合なし」縛りやってます。
まあ、始めたばかりですけども。

自分なりに決めてる縛りは
1:配合一切なし
2:NPCとのお見合いもなし
3:他国マスターのモンスターは起き上がっても仲間にしない(即戦力レベルで強いので)
4:ちいさなメダルで入手できるモンスターも使わない
5:種系も使わない(フルブーストも出来ちゃえるので)
6:「起き上がったボスモンスターとエンカウントで戦う雑魚敵のみ仲間にできる」

こんな感じですかねー。
レベル上げ自体はやっても問題ないので、それで何とかする形かなあ。
ただ、レベル上げでも、配合をしていないとレベル上限が早いんだよね。
ま~、ゆっくりと楽しみます。定期的には記事にするつもりです。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)