くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエタクト、未課金でもSランクモンスターゲットである!

[ドラゴンクエストタクト]


少し遊んで、ストーリーは第3章のところまで進みました。
第3章まで進めることで、デイリークエスト(経験値とお金)が受注可能になるので
ここまでは早い段階で進めることをオススメ。


現在は、Bランクのキラーパンサー、ゴールドオーク、ガーゴイルがメインですね。
未課金だとBランクくらいまでなら、ガチャで入手はし易い感じ。
Cランク以下は、ストーリーで入手しやすいかな。
もっとストーリーを進めれば、Aランクとかも起き上がってくれたりするが。
ドラゴン(A)は仲間になるのよねー。
ちなみに、面白いところまで進めたいなら、第6章くらいまで進めるといいと思う。
バトルロードが遊べるようになるので。


無料のジェムが6000個ほど貯まったので
ガチャの「キラーマシンSPスカウト」を10連で2回ほどチャレンジしてみようかなと。
Sランクのキラーマシンと、Aランクのキラーアーマーがピックアップされていますが
それ以外のSランクモンスターや、Aランクモンスターも抽選に入っているので
別のSランクモンスターが手に入る可能性も勿論あります。
Sランクモンスターが出る可能性は「3%」だったかな。

ジェムは無償の分から消費されます。
有償の方からは消費できないみたいです。
ということで、10連チャレンジ!(*´ω`*)

1回目の10連チャレンジは惨敗!w
Aランクすら出てくれない、BランクとCランクのみ。これは渋い・・(´・ω・`)


既に持っているモンスターが出ても、覚醒ランクアップというので
持っているモンスターの強化に繋がるので、無駄にならない点は良い仕様と思う。
同じモンスターが2体に増えたりするわけでもないし
上手いところに抑えたよなあと、βテストの時も思いました。

2回目の10連チャレンジは大当たり!!!(*´ω`*)
Sランクのトロルキングが1体に、Aランクが4つも出てくれるという。
1回目の惨敗とは大違いな・・w


Sランクはレベル1の時点でも非常に強力なので
序盤のストーリーだったら、そいつ1体である程度は何とかなっちゃうレベル。
当然レベルを上げれば、かなり強いです。


Aランクは、Sランクには劣るけども、十分な強さを持ってはいるかなあ。
モンスターによっては、育成で結構大暴れできるからねー。
シルバーデビルしにがみきぞくとかはAランクでも良い感じで強いです。


Aランク以上は「リーダー特性」を持っていて
リーダーにすることで、毎ターン特殊効果が発動するので
パーティーリーダーはAランクのモンスターにすることをオススメ。

パーティーメンバーがSとAランクばかりに(´ω`)
Bランク以下でも育成しまくれば強くはあるけど、時間掛かるからねえ。
まあ、強くなるといっても、どこまで強くなるかは分からんが・・
分からないので、今育成中です。近々載せられるかなあ。

トロルキング、まあ強いですな。
序盤なら範囲特技で無双できるというか、一撃で雑魚死んでます・・^p^;
HPもちょっとレベルを上げるだけで200超えているからなあ。
Fランクのモンスターとか、レベル20まで上げてもHP50前後くらいだしね・・。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)