くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔犬レオパルド、ミネアでカード集めをオススメしてみる(DQ10)


久し振りにPS4を昨日起動したんですが
ライズオブザトゥームレイダーが100円で売ってたので買いました。
冒険家ララ・クロフトが主人公のお話で、アンチャーテッドと似た感じの作品ですな。
どっちも優れたアドベンチャーゲームと思います(*´ω`*)
R18なので、クレカ必須です。


PS4を久し振りに起動した理由ですが、ゴーストオブツシマを買おうと思って。
時代劇好きとしては気にはなっていたので。
ちなみに、珍しくパッケージではなくダウンロード版である。
デジタルデラックスエディションの方に魅力を感じたからってのが理由。
まあ買うのはいいのだが、遊ぶ時間が問題である。


継続して遊んでいる作品が今多すぎるんだよね。
ドラクエ10、ラグマス、ドラクエタクト、あつ森」の4作は継続プレイ中なので
既にこの時点でいっぱいいっぱいで、他のゲームを遊ぶ余裕が殆どなくてだな;
ネトゲや、それに近い仕様のコンシューマーゲームにハマると沼だよね・・
他のが触れられないww
うち、好きだなあって作品だと「飽きる」って状況になるまでに結構掛かるので
どうするかなあという感じである。

[ドラクエ10プレイ日記]


魔犬レオパルド、アクセサリーが欲しいなら
ふくびきでコインを当てるか、コインをバザーで買うか、カードを手に入れるか
現状だとこの3択になりますが
個人的にオススメしたいのが「カードを手に入れる」ですかね。


魔法の迷宮の「占い師ミネア」からはボスカードがもらえますが
バージョン5.2から、ミネアから貰えるカードの仕様が変わりまして
情熱を込めて引く:最新のボスカード3種
おだやかな気持ちで引く:最新3種以外のカード
何も考えず引く:全カードからの抽選

という仕様に変わったので「情熱を込めて引く」を選択すると
魔犬レオパルドカード、ドラゴンカード、帝国三将軍カードの3種のカードしか出ない仕様に。
これのお陰で、ミネアに出会えれば


魔犬レオパルドカードが高確率で入手可能になっています。
まあ、ドラゴンカードや帝国三将軍カードの可能性もあるけど、もしアクセがまだ未完成なら
その2種のカードが出ても美味しいよね。


みちびきの香水を使って、適当な不要なボスカードなり
1枚100ゴールドの適当な練習札を投入して回すと、そこそこの率で出会えますね。
みちびき、出会い易い順は体感ですが
テリーが一番遭遇率高くて、ミネアが次点で、トルネコが一番低いかなあという感じ。
カンダタも入れるなら、こいつが一番遭遇率高いけど^-^

魔犬レオパルドカードを手に入れたら、野良で持ち寄るなり
フレチムメンパーティーを組むなりして、レオパルドを倒すだけ。
アクセ自体は完成させやすい部類の合成効果なので
個人的には、買わずにミネアさんを狙ってタダで完成させてしまうのもアリかなあって感じしてます。


サブキャラちびこの魔犬の仮面、特に欲しかった合成効果だけがぽんぽん付くという。
必殺チャージ時にホップスティックは、サポ時に強力ってのは昨日載せたけど
ピオラ2段階も、速度が上がるので良いよねえ。
肉入りよりもサポAIの方が速度はより活用してくれますしね(*´ω`*)
(ちなみに、メインキャラはまだ仮面を持ってすらいないですw)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)