くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブには厳しい道標の全職合計レベルのお題。クリア目指してレベル上げである(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


先日の、サブキャラちびこの強・サボテンダーコインの持ち寄りで
ミネアと遭遇できまして、経験値2倍のタロットを引きました。皇帝だっけ。
逆さ皇帝だったので時間は1時間だったけど、有効活用しようということで
踊り子のレベル上げに利用するのも手でしたが

極致への道標の道標ランク1の10「全職業合計レベル1500」の為に
育成していない職業のレベルを上げていこうかと(*´ω`*)
極致への道標も、道標ランク2の方に「ちからのたね」の報酬があるので
ちびこバトの火力上げの為には無視できないコンテンツなのよねー(´・ω・`)


メインキャラであれば、まだそこまでの難易度ではないと思うのだが
サブキャラとなると
全職業合計レベルのお題は難易度が跳ね上がると実装当初から感じております。
特に今は、色々な職業を育成しなくても「強くなれる」ような仕様になっているので
サブキャラともなると、1職2職に特化している人も少なくなさそうだしなあ。

とりあえず、弱い職業で試練の門へ。
エンゼルスライム帽を装備して、サポもスパを雇って乗り込みました。
経験値うまうまである(*´ω`*)
ミネア効果あると、プラチナキングから経験値429300も貰えるんですなw
カンストまでには届かないけど、40万以上も経験値貰えるとは思わなかったです。


詳しく書くと
「エンゼル帽+元気玉+スパスタ+ミネア+死んでいない+仲間数回死亡」
で、この経験値量かな。

余った時間で、メタル迷宮招待券を3枚ほど使用。
こっちに関しては、踊り子のレベル上げで使いました。
ミネア効果あると、15万前後は経験値増える感じかな?
普段だとメタルキングで30~32万前後だったかと思うので。
ミネア効果はなかなか美味しいのである。


有料の「修練の心得」だっけ?あれを買えば、ミネア効果と同様の効果になる感じなのかな。
あれまだ使ってみたことがないんですよねー。
ミネア効果とは重複すると思うが、重複させずとも
常時ミネア効果が掛かっているような状態と思えば、修練の心得は
レベルを一気に上げたい時には役に立ちそうである。

1392→1432になりました。
この調子でレベル上げも頑張っていかないとですなあ~。

ちなみに、今は道標は「こうげき魔力600以上」のお題で止まっていますが
物理攻撃特化のちびこには厳しいお題なのだが
踊り子、攻撃魔力に特化させれば、何とか達成はできそうな感じです。


職スキルに攻魔40付けて、宝珠の攻魔2種をレベル6で付けて
不思議のカードに攻魔、セルケトのアンク、智謀の首かざり、魔導将軍のゆびわの装備
これくらいで、ちびこ踊り子でも攻魔600は超えると思う。
まあ、現在持っていないものが多いので、手に入れてこないとなんですけどねw
コツコツ育成です><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)